ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

船の契約交わしてきましたー

2011年10月25日

今日はお休み~♪
なのでついに先方と船の売買契約をしてきました。
金額は内緒ですが、4年分の貯金が一瞬ですっからかん・・・(´;ω;`)
あんな分厚いお札は初めて持ちました!
持って行く時もちょードキドキです(;´Д`)
無事に契約も交わして、その後は船の掃除をしてきました!
エンジンとドライブが壊れているので、積み換えるためにエンジンルームの掃除です。
船のエンジンルームを見たことある人は少ないと思いますが、船のエンジンルームって・・・
ちょー狭いんですよ(;・∀・)
人1人入るのがぎりぎりアウト!くらいの狭さ(笑)
エンジンルームに貯まった水やオイルを拭き取ってたんですけど、しばらく放置されていたので中は大変なことに・・・
水と油って分離するけど、しばらく放置していると膜を張るんですよねー
それをまた放置しているとゼリー状の膜に進化しちゃうんですねー・・・
初めて知りました(;´Д`)
水はポンプである程度吸い取る事ができるんですけど、ゼリーはポンプで据えないので素手で掬うことに・・・
どろどろー:(;゙゚’ω゚’):
とりあえずメカニックさんが入りやすいように膜と水だけ取って今日はおわりましたが、エンジンルームの中は煤だらけ・・・
エンジンを外したら大掃除しよう!
ペンキも剥げてるからペンキも塗り直そう!
直す所いっぱいありそうです・・・
でも自分の船!って思ったら少し手がかかった方が愛着沸きそうです(*´ω`*)
あー船の名前も考えないと♪
って訳で船の名前大募集~ヾ(*´∀`*)ノ
ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中


コメント5件

  • sorrel | 2011.10.26 19:11

    SECRET: 0
    PASS:
    船とか高そー(゜□゜;))
    お掃除がんばって下さいね!
    船の名前…
    ちゅらさん丸はとかは…(´ω`)?
    浜ちゃん号!笑

  • 2しーさー | 2011.10.26 22:57

    SECRET: 0
    PASS:
    『浜んGO96』
    名前と英語と数字の組み合わせ、いかがです??

  • Saa( ´∀`) | 2011.10.27 21:38

    SECRET: 0
    PASS:
    だぁぁ(゚-゚)手伝いたかったークッソ
    ホイデ船にナミってつけたかった..ナンテ..ウフ
    手伝いたかったです
    船name…
    だらハマ
    黒ハマ
    ねむハマ
    腹減りハマ
    はまんぼう号
    HA~!まんぼう!..号
    難しいですね…w

  • はまんぼ | 2011.10.28 22:30

    SECRET: 0
    PASS:
    >Saa( ´∀`)さん
    普段なみちゃんが俺の事どう思ってるかわかるな・・・(つд⊂)
    HA~まんぼうはセンスなさすぎやろ(笑)

  • はまんぼ | 2011.10.28 22:32

    SECRET: 0
    PASS:
    >sorrelさん
    はまちゃん号とか安直すぎ~(笑)
    でも、決まらんかったら「もうこれでいっか」とかでその名前になる可能性高いなぁ(●´∀`●)

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)