ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

エンジンルームがすっからかんヾ(*´∀`*)ノ

2011年11月6日

船のエンジンを降ろして、新しいエンジンを積む行程です~
その前にエンジンルームのお掃除やってました・・・
放置期間が長く、オイルや水が貯まったままだったので足下は全面コールタール状態!(笑)
他のショップのオーナー曰く「人の入る所じゃないねー(‘A`)」
もちろんはまんぼはそんな所に入って掃除しないといけません・・・(´;ω;`)
くさいよーにゅるにゅるで気持ち悪いよーといいつつ約二日間・・・
ようやく人が入れるレベルに・・・(笑)
って訳で業者さん呼んでエンジンを降ろして貰う作業へ~

チェーンで釣って、エンジンと船を繋いでいるボルトを外してます~
うぃーーーーーーん。
上がっとる上がっとる(*´ω`*)
テントの隙間をぎりぎり通って一安心ε-(´∀`*)
よいしょーーーーーーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
で、この後チェーンが一つ外れてみんな冷や汗かいたのは内緒・・・(^+^)
エンジンが落ちる事はなかったけど、エンジンに残っていた水がどう゛ぁーーーーって落ちてきました(;^ω^)
危ない危ない・・・:(;゙゚’ω゚’):
これで第一段階終了!
次はエンジンルームをぴっかぴかのぴか☆彡にします!
すすみたいなのは全部オイルです。
エンジンルーム全部このオイルが付いているので、これを落とす作業です・・・
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中


コメント3件

  • はぎ犬 | 2011.11.07 18:26

    SECRET: 0
    PASS:
    エンジン カッコいい!
    機械に弱いくせに こういうの見とれちゃう。
    石垣島か~ いいね~

  • 櫻田姫香平 | 2011.11.07 19:37

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    全て、、、
    へ---
    ふぅ~~~~ん
    ふむふむ!
    何と、、、、
    なあるほど、(笑)で読ませて頂きました。
    又遊びに、きます。よろしく(o^-')bお願いします。

  • くろ | 2011.11.14 9:01

    SECRET: 0
    PASS:
    エンジン初めて見ました~!
    頑張ってください(^-^)/
    お店できあがったら是非遊びに行きたいです(^o^)/

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)