ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

久しぶりにダイビング~ヾ(*´∀`*)ノ

2011年11月30日

今日は知り合いのダイビングショップのお手伝い~
久しぶりにど快晴の石垣島!
こんな日は海に入ると気持ちいいよね~(*´ω`*)
虹もはっきり見えててめっちゃ綺麗~♪

$石垣島のくろんぼはまんぼ
石垣島の海で働いているとしょっちゅう虹も見れますよ(´∀`)
それでも今日は珍しい位長時間見られました!
$石垣島のくろんぼはまんぼ
デバスズメダイも沢山群れてます!
太陽の光が差し込んでいて、実際に見ると写真の100倍は素敵ですよ( ̄ー ̄)
$石垣島のくろんぼはまんぼ
ダンダラスズメダイの幼魚です~
成魚verは動画で撮ってみました。

何回もカメラに向かってきてますね♪
これはダンダラスズメダイの挨拶です(=゚ω゚)ノぃょぅ
んな訳ないし!!
これは威嚇行動です~!
行ったり来たりするのは特に分かりやすい威嚇行動で、この威嚇を行う魚は結構な種類がいますよ。
懐いてくれた~(●´∀`●)って言う方もたまにいますけど、、、違いますから!!!
このダンダラスズメダイは少し変わった習性を持っています。
動画の最後の方で砂から海草(本当は藻の仲間)のような物がたくさん生えてますよね??
これはこのダンダラスズメダイが育てているんです。
自分で育てて、自分で食べるらしいです。
THE 自給自足
魚の世界では少し珍しいです♪
この藻類がある所がダンダラスズメダイのテリトリーです。
近づこうものなら、がんがん威嚇してきます。
実際はまんぼも何度も腕かまれました・・・(´;ω;`)
微妙に痛いので、皆さんも威嚇してくる生物には無闇に近寄らないよう注意しましょう~(つд⊂)
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.: ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:
石垣島のダイビングショップでヘルパー募集を行っています。
ダイブマスターまでの無料講習を行いますので、本気でダイビングショップで働きたい人ならダイビング未経験でも大丈夫!
詳しくはこちら
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.: ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:
ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中


コメント4件

  • りん | 2011.11.30 21:50

    SECRET: 0
    PASS:
    キレイな空と海と虹と…
    本当に素敵です(*´∀`)
    虹、私は何年も見れてないですΣ(ノд<)

  • Saa( ´∀`) | 2011.12.02 0:00

    SECRET: 0
    PASS:
    向かってくる魚はどんなけ小さくても怖いです…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

  • sorrel | 2011.12.02 11:15

    SECRET: 0
    PASS:
    めっちゃ虹!ちゃんとアーチ型!!
    あたしも虹みたいですー
    冬でも海の中は変わらずキレイなんですねー(*´∀`*)

  • ゆい | 2011.12.05 0:29

    SECRET: 0
    PASS:
    はまんぼさん
    綺麗な所で
    仕事してるんだね。(*^o^*)なんだか
    ダイビングに
    撮ってるの想像したら
    柔らかい気持ちに
    させてもらいました。ありがとう。o(^-^)o
    写真は、
    これからも楽しみにしてます♪
    はまんぼさんにしか撮れない写真だから
    ありがとう(*^o^*)

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)