ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

月虹って知ってました!?

2012年1月13日

僕は知らなかったです(; ・`д・´)
昼間に見られる虹は太陽の影響で発生しますが、月虹は名前の通り夜間の月の影響で発生します。
ハワイなどでは月虹を見た物には幸せが訪れると言われているらしいです♪
そんな月虹が石垣島で観測されました!!
$石垣島のくろんぼはまんぼ
石垣島天文台(沖縄県石垣市)はこのほど、月の光が大気中の水滴で屈折して虹が見える珍しい自然現象「月虹」の撮影に成功した。同天文台の宮地竹史副所長は「月虹は見た人に幸せを招くと言われる縁起のいい現象。年始めに撮影できてうれしい」と話している。
 同天文台によると、7日午後7時すぎから約30分間確認された。月虹は街の明かりが少ない地域で、月明かりが強く、雨が降るなど大気中に水滴があるときに現れやすい。撮影された7日は小雨が降っており、満月に近い状態だった。
 光が弱く、肉眼では白く見えたが、シャッター速度を遅くしたところ七色の虹が浮かび上がったという。(2012/01/12-13:06)

幸せ招く「月の虹」=石垣島天文台が撮影
肉眼では白く見えただけらしいですが、見てみたいな~♪
幸せになりたぁぁぁぁい(∩´∀`)∩
ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中


コメント12件

  • りらこっこ | 2012.01.13 19:55

    SECRET: 0
    PASS:
    すご~い(≧ω≦) きれい♪私も見てみたい~(´∀`)

  • みゅみゅ | 2012.01.13 21:30

    SECRET: 0
    PASS:
    すごくキレイですね(^-^)
    私も幸せになりたーーーいO(≧▽≦)O(笑)

  • cocoa | 2012.01.14 0:38

    SECRET: 0
    PASS:
    月虹知りませんでした
    (^o^)v
    私も見てみたいデス!!
    幸せが訪れたらいいですよね☆

  • riko☆ | 2012.01.14 0:46

    SECRET: 0
    PASS:
    月の虹、私も見てみたいです(*^_^*)

  • ゆき | 2012.01.14 1:52

    SECRET: 0
    PASS:
    すごーぃッッ(゜ロ゜;
    あたしも幸せになりたいょー♪
    見たいみたい見たいー♪
    石垣島行きたいq(^-^q)

  • sorrel | 2012.01.14 11:17

    SECRET: 0
    PASS:
    すごーーい!!
    知らんかった…
    あたしも見てみたーい!
    幸せになりたーい!!!!

  • はまんぼ@石垣島 | 2012.01.14 22:28

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅみゅさん
    虹とはまた少し違う神秘的な感じしますね♪
    幸せになりたーーーいヽ(´ー`)ノ

  • はまんぼ@石垣島 | 2012.01.14 22:29

    SECRET: 0
    PASS:
    >りらこっこさん
    ハワイでは結構見れるらしいですよ♪
    見てみたいですね(*´ω`*)

  • はまんぼ@石垣島 | 2012.01.14 22:32

    SECRET: 0
    PASS:
    >cocoaさん
    見た時にお願いすると叶うかなぁ?
    お金持ちお金持ち(^∧^)

  • はまんぼ@石垣島 | 2012.01.14 22:32

    SECRET: 0
    PASS:
    >riko☆さん
    いつか見てみたいですよね~
    これからは石垣島で月を見るときはチェックしてみます!

  • はまんぼ@石垣島 | 2012.01.14 22:35

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆきさん
    是非石垣島へ~ヽ(´ー`)ノ
    相当運が良ければ見られるかも( ̄▽ ̄)!?

  • はまんぼ@石垣島 | 2012.01.14 22:39

    SECRET: 0
    PASS:
    >sorrelさん
    俺もなりたーいヽ(´ー`)ノ
    幸せになったらお裾分けしてね( ̄▽ ̄)

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)