ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

石垣島でビーチコーミング

2012年2月3日

今日は友達とビーチコーミングをやってきました。
ビーチコーミングって聞いたことない人も多いかもしれませんね~
ビーチコーミングとは!?
海辺の漂着物などを拾い集める趣味のこと。海岸などを歩き回り、興味のある物をコレクションしたり、由来を調査したり、加工した上で雑貨作ったりと人により様々な形態がある。
興味のある物だけを拾い集めるのでは無く、ゴミ類を拾いながら行う事で、清掃イベントとして行われる事もある。
って感じです(*´ω`*)
今日は基本的にはサンゴを拾ってました♪
コルクボードに貼り付けて写真立て風にしようかなと思いまして(∩´∀`)∩
ビーチグラスも探してたんですけど、なかなかいいのが見つかりませんでした・・・残念( ;∀;)
結構綺麗なんで拾ったらまた紹介します~

そしてついでに少しばかりゴミ拾い♪
ハングル文字のゴミは結構多いです。
海が繋がっているってのはよく感じるんですけど、こういう形で海が繋がっていると感じるのは残念です(´;ω;`)
いつかゴミのない浜辺になればいいんですけどね~
ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中


コメント6件

  • - s h u - | 2012.02.05 18:20

    SECRET: 0
    PASS:
    むこうの海にも
    日本のゴミが流れ着いているかもしれない
    って思うと寂しいですね(´・ω・`)
    沖縄とか南の島の砂浜は
    本当に綺麗ですし、
    それを維持させていきたいですよね

  • ☆ピース☆ | 2012.02.05 18:29

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵ですね(^-^)♪ゴミ拾いでキレイにして『綺麗』なものを見つけるなんて、一石二鳥ですね(*^-')b
    でも、ゴミ拾いはいいことだけど、果たして本当にいいことなのだろうか?やっぱり、ゴミはなくなった方が一番いいことですね(⌒0⌒)
    いつか、綺麗なありのままの砂浜になるといいですね( ´∀`)

  • ゆき | 2012.02.06 3:51

    SECRET: 0
    PASS:
    確かにゴミで地球のがつながりを感じるのは残念ですね。
    誰かが言ってました。
    「海は地球の宝物」だって。

  • ひつじのショーン | 2012.02.06 8:06

    SECRET: 0
    PASS:
    足跡から飛んできました~♪
    ゴミで海が繋がってるのを実感するのは、やっぱ嫌ですね(;´д`)
    沖縄、行った事ないんです(>_<)一生に一度は行きたいです!☆
    あと出身地が一緒やで、少し親近感がわきましたぁ(^_-)(笑)

  • くまたろー | 2012.02.06 18:45

    SECRET: 0
    PASS:
    僕は海なし県の山梨に住んでいるので、なんて素敵なアクティビティーなんだろうっておもいました。
    海辺で外国のごみを見つけると、どんなドラマがあって今ここに流れついたんだろうなんて考えてしまいます。
    変ですよね~。

  • なな | 2012.02.06 19:27

    SECRET: 0
    PASS:
    沖縄出身の方ですか?
    夏前くらいに沖縄に旅行行く予定です(^-^)v
    キレイな海見れるの楽しみです♪

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)