ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

モンステラ!

2012年2月16日

お店の準備もそろそろ終盤!
最近はお店の中に置く小物や植物なんかを探しています。
今日仲間入りしたのはこの子だ~~!!

モンステラ!
この独特の葉っぱが可愛いんですよね~(ノ´∀`*)
花言葉は「うれしい便り・深い関係」です。
ラテン語では「怪物」です・・・(;^ω^)
後は水槽に使う濾過器を譲り受けたので、水槽を買って海水魚でも飼おうかと思っています♪
何飼おうかな~(*´∀`*)
一番飼いたいのはカエルアンコウと言う魚です。
こんな魚です~↓

このぶさ可愛い所が大好きです(*´ω`*)
ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中


コメント6件

  • くまたろー | 2012.02.16 20:43

    SECRET: 0
    PASS:
    カエルアンコウかわいいですね。
    小さい怪獣みたい。
    ピグモンの黄色バージョンみたい。
    うち怪獣飼ってんだ~とか言ってみたいかも(‐^▽^‐)

  • ゆっくり@石垣島 ゆみ | 2012.02.17 9:13

    SECRET: 0
    PASS:
    モンステラを枯らした経験があります。
    (ごめんなさい(ノ◇≦。))
    鉢が小さいと根詰まりしてしまうらしく。。
    はまちゃんとこのモンステラも鉢が小さそうだから、成長に合わせて植え返してあげてね!

  • s h u | 2012.02.17 17:38

    SECRET: 0
    PASS:
    って名前も
    「モンスター=怪物」からきているんですかね?
    最近植物を飼ってみたいと思っているので
    気になります(^○^)
    北海道だと寒すぎて
    冬眠しちゃうかも(笑)

  • はまんぼ@石垣島 | 2012.02.19 1:31

    SECRET: 0
    PASS:
    >くまたろーさん
    ほんと怪獣みたいですよね~
    ご飯食べてる時は自分の体の半分位ある魚を食べたりするので、ほんとに怪獣みたいですよ(笑)

  • はまんぼ@石垣島 | 2012.02.19 1:35

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆっくり@石垣島 ゆみさん
    枯れるんやΣ(´∀`;)
    育て方的なの見てたら、直射日光に当てなければ適当で大丈夫!みたいな感じで書いてた(笑)
    早速メイクマンで鉢買ってきたよ~♪

  • はまんぼ@石垣島 | 2012.02.19 1:40

    SECRET: 0
    PASS:
    >s h uさん
    おぉ!ほんまや(゚д゚)!
    全然気づかんかったー
    そう言う事なんやろね(笑)
    北海道と沖縄じゃ育てられる植物全然違うんやろな~
    外に出してたら雪に埋もれて春まで見られへんねw

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)