ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

水槽の仲間(∩´∀`)∩

2012年3月2日

水槽に仲間が増えました~♪
沖縄と言えばやっぱりこれでしょ!

ニモ~~~(*´∀`*)
2匹いるんですけど、どちらも2センチ位のおちびちゃん。
イソギンチャクはないので、ホームセンターで買った蛸壺で我慢してね(´;ω;`)
って思ってたらちゃんと入ってくれて嬉しい~♪
でもよく見ていると、少し体の大きい方が常に蛸壺に入っています。
小さい方が蛸壺に入ろうとすると威嚇して追い返しちゃう・・・
同じ水槽の同じカクレクマノミなんだから仲良くしれ~(#・∀・)
そしてもう一種類マイナーな魚ですが、、、イシヨウジ。
10cmくらいの細長い魚なんですけど、この可愛さは伝えられる自信がないので紹介だけにしときます(笑)
その背後に銀色の物体がいるのわかります??
そう、あれがかの有名なにぼしです(笑)
やどかりちゃんのエサに・・・と思って投入してみました(∩´∀`)∩
ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中


コメント7件

  • ゆき | 2012.03.03 0:47

    SECRET: 0
    PASS:
    ニモー(*^^*)
    めっちゃかわぃぃ♪♪
    生ニモが見たいです☆
    沖縄といえば…
    海ブドウかと思っちゃいました(笑)

  • Saa( ´∀`) | 2012.03.03 2:21

    SECRET: 0
    PASS:
    かわゆす(゚ロ゚)☆
    ニモは
    なっちゃん
    みっちゃん
    ですね!!w

  • s h u | 2012.03.03 9:50

    SECRET: 0
    PASS:
    カクレクマノミいいですね(^○^)
    実は初めて見た映画が
    ファインディング・ニモだったので
    ちょっと懐かしくなりました◎
    沖縄はあったかそうでいいなぁ~

  • ミスターハイキング | 2012.03.03 11:02

    SECRET: 0
    PASS:
    いってみたいところです。
    一年中暖かなところでしょう。

  • まぁ姉 | 2012.03.03 11:49

    SECRET: 0
    PASS:
    きゃあ~、かわいいですね。
    海の中で見てても、やっぱり毎日
    水槽で眺められるのは、うらやましい!!

  • くまたろー | 2012.03.04 5:19

    SECRET: 0
    PASS:
    ニモいいですね。
    水槽の中がだんだんにぎやかになっていくのも楽しいですね。

  • シロ | 2012.03.06 23:37

    SECRET: 0
    PASS:
    可愛いですね~……(´▽`)☆和む~
    ……にぼしが。。。(なんちゃって!!)
    クマノミも長いお魚?も可愛い☆
    いっぱい繁殖すると良いですね!
    うちもベタがいっぱい綺麗に繁殖してました。
    可愛かったです。
    今は他の熱帯魚がいます☆

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)