ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

石垣島、青の洞窟に潜入~(ノ´∀`)ノ

2012年3月30日

今日はビーチシュノーケリング!
ブログを見て来て頂いたIさん親子とシュノーケリングです\(^O^)/
ポイントは石垣島の青の洞窟へ・・・(*´∀`)
しかしポイントに着くまではジャングルをかき分けかき分け・・・
石垣島のくろんぼはまんぼ

かき分けかき分け







かき分けた先には~・・・






青い海~(∩´∀`)∩







早速海に入ろう!って事で器材の装着からです♪



マスクはまだ大丈夫なんですけど、ビーチではフィンを履くのがなかなか大変です・・・
ウェットスーツも着ているからお尻がだんだんぷか~・・・って浮いてきちゃうんですよね~(;・∀・)

少し手こずりながらも二人ともばっちり装着できました(ノ´∀`)ノ



お母さんが若干豚鼻になっているのは内緒です・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


海の中では青色のキレイなルリスズメダイや、クマノミとカクレクマノミも見れちゃいました♪
ナマコのうんちを触ったりなんて事もしちゃいました。。。(・´з`・)
きったなーいヽ(;´Д`)ノって思うかもしれませんが、ナマコのうんちは砂だけでできているので、触った途端にさらさら~って崩れちゃうんです!


少し泳いだ先にあるビーチは本当にプライベートビーチみたい!





ほとんど人が来ないので、サンゴのかけらやシーグラスがいっぱい落ちてましたよ!
フォトフレーム作りのために何個か拾って行きました(*´ω`*)


その後は青の洞窟へ~!!




中は小さな鍾乳洞みたいになっています。
今も少しずつ鍾乳石が育っているはずです!

たまーにウミヘビが洞窟まで上がってきてお昼寝するよ~ってIさん達と話してたら・・・



ほんまにいやがった。・゚・(ノД`)・゚・。



蛇が苦手なはまちゃんは、ウミヘビは平気なんです。
でも、陸に上がったウミヘビはただの蛇になっちゃんです(´;ω;`)

こわいよーきもいよーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
と思いつつも平静を装い、洞窟を後にしました。。。




お店に戻ってからはMちゃんがフォトフレーム作りに挑戦!
接着剤の使い方を学び~デザインを考えて~

いざっ!!(# ゚Д゚)







お母さんとの合作!
可愛いフォトフレームが完成しました~(ノ´∀`)ノ

今日の写真はCDに焼いて送るので、忘れないようにフォトフレームに入れてね♪







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
初心者専門店のダイビングサービスSUN FISH石垣島では、オープン記念キャンペーン中です。
フルレンタル無料、水中写真無料プレゼント
を行っています!
オープン記念の今だけですので、是非お申し込み下さい!!
初心者専門ダイビングサービス SUN FISH石垣島のfacebookページでイイネ!amebaで読者登録、twitterでフォローのどれかをして頂いたコース参加者の方はおまけサービスが受けられます。
サービスが受けられるのは当日のみ!登録していただいた方はスタッフにお伝え下さい♪
石垣島情報や海の写真も掲載していきますので、是非登録下さいね。
facebook
www.facebook.com/sunfish.ishigaki
Ameba
ameblo.jp/hamanboo/
twitter
twitter.com/#!/hamanbo
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


コメント8件

  • くまたろー | 2012.03.30 18:54

    SECRET: 0
    PASS:
    やばい~すばらしすぎる~。
    ジャングルを抜けた先ってのがまたいいじゃないですか!
    石垣島に青の洞窟があるなんて知りませんでした。
    フランスのとかみたいにやっぱりあおいんですか?

  • 卒業旅行で石垣島に来てますのおかん | 2012.03.30 22:20

    SECRET: 0
    PASS:
    早速のアップありがとう♪
    本当に楽しかったです!
    豚鼻OKですよ~(^.^)
    次は1日コースでダイビングしたいです♪

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.03.30 23:17

    SECRET: 0
    PASS:
    >くまたろーさん
    トンネル抜けたら雪景色~ならぬ、ジャングル抜けたら青い海~\(^O^)/
    最高ですよねぇ♪
    青の洞窟って名前なんですけど、青っていうよりもエメラルドグリーン??
    たぶん名前付けた人が考えるのめんどくさくて、沖縄本島のポイント名を適当に付けたんじゃないでしょうか(笑)

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.03.30 23:24

    SECRET: 0
    PASS:
    >卒業旅行で石垣島に来てますのおかんさん
    楽しんで頂けて何よりです♪
    残りの石垣旅行もいーーっぱい楽しんで下さいね(ノ´∀`)ノ
    また石垣島の海に遊びに来て下さい~ヾ(゚ω゚)ノ゛

  • s h u | 2012.03.31 9:05

    SECRET: 0
    PASS:
    そういうことだったんですね!
    白い珊瑚礁がまぶしいー
    日本海じゃ
    絶対にあり得ないことですから(^○^)
    沖縄行って海を見たことは見たのですが、
    まだシュノーケルとか
    挑戦していないので
    やってみたいです♫

  • ゆき | 2012.03.31 12:33

    SECRET: 0
    PASS:
    めっちゃキレイ(*^^*)
    青い海なんて日本じゃなかなか見られないし、あたしも沖縄で泳ぎたいな☆

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.03.31 15:26

    SECRET: 0
    PASS:
    >s h uさん
    日本海には日本海の魅力があるのだよ・・・
    でかいサザエとかでかいアワビとか・・・食べ物ばっか(*´ω`*)
    沖縄の海を外から見た後は中から見ないと!
    透明度20m以上とかあるからすっごいキレイでびっくりするよ~(ノ´∀`)ノ

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.03.31 15:29

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆきさん
    沖縄に遊びに来たらいーさー(*´∀`)
    青い海にカラフルな魚!
    運が良ければマンタにも会える海ですよ~
    同じ日本とは思えないですよね\(^O^)/

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)