ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

アンケートご協力下さい~\(^O^)/

2012年4月3日

みなさーん!
アンケート取りたいので是非ご協力お願いします。



今回のテーマはダイビング後に飲む飲み物についてです。


今の所サンフィッシュではさんぴん茶を出しています。
冷たいのも温かいのもさんぴん茶です・・・(´Д`)


さんぴん茶はたまに好き嫌いあるので、どうなのかなーと思ってました。
因みにはまちゃんも最初はさんぴん茶苦手でした(;・∀・)

冷たい麦茶や温かい緑茶の方が無難かな~とか考えたりしています。
個人的には温かい飲み物は甜茶が一番好きなんだけど、これこそ好き嫌い分かれそう・・・(笑)





あなたが海から上がって飲みたい飲み物は!?

冷たい飲み物と温かい飲み物を教えて下さい~


沖縄と言えばさんぴん茶!?
夏の定番麦茶!?

日本人ならあっつい緑茶やろー!
いやいや、お洒落に温かいレモンティーなぞいかが!?

などなどなんでもいいので意見を聞かせて下さい~\(^O^)/






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
初心者専門店のダイビングサービスSUN FISH石垣島では、オープン記念キャンペーン中です。
フルレンタル無料、水中写真無料プレゼント
を行っています!
オープン記念の今だけですので、是非お申し込み下さい!!
初心者専門ダイビングサービス SUN FISH石垣島のfacebookページでイイネ!amebaで読者登録、twitterでフォローのどれかをして頂いたコース参加者の方はおまけサービスが受けられます。
サービスが受けられるのは当日のみ!登録していただいた方はスタッフにお伝え下さい♪
石垣島情報や海の写真も掲載していきますので、是非登録下さいね。
facebook
www.facebook.com/sunfish.ishigaki
Ameba
ameblo.jp/hamanboo/
twitter
twitter.com/#!/hamanbo
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ 


コメント34件

  • おかん | 2012.04.03 2:09

    SECRET: 0
    PASS:
    さんぴん茶も美味しいし
    ちゃら茶もいいね('-^*)/

  • 寝子 | 2012.04.03 3:51

    SECRET: 0
    PASS:
    ファンタオレンジです(‐^▽^‐)
    からからに乾いている後に飲むとスッキリします♪
    ダイビング前と中休みは飲めないけれど^^;
    上がった後にはやっぱりコレです^^

  • kenken | 2012.04.03 6:46

    SECRET: 0
    PASS:
    夏は冷たい麦茶やウーロン茶、冬は砂糖入りの温かい紅茶が好きですね。ボートの上では飲み物が有り難いです。喉の渇きを潤す飴も重宝しますね。

  • ティンガーラ | 2012.04.03 7:37

    SECRET: 0
    PASS:
    潜ってると 夏でも体は冷えるので 基本的には温かい飲み物がいぃです♪
    さんぴん茶 大歓迎!
    でも、さんぴんが苦手な友達は温かいと香りがきついから 冷たい方がいぃと言ってます。
    海から上がると少なからず唇がしょっぱかったりするので、温かいココア(邪道ですが(笑))の甘さが最高って思うときもあり 自分はMy ミニボトルに入れて持っていくこともあります♪
    冷たい飲み物ではCokeも周囲では人気あります。
    甘いし炭酸がスッキリするみたぃです(男子談)

  • s h u | 2012.04.03 8:06

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしはアクエリアスとかの
    スポーツ飲料ですかね
    でも一息つきたいな、
    っていうときは、麦茶とかお水ですかね
    沖縄に行った時さんぴん茶を
    飲んだのですが
    ちょっとしたクセも良くて、
    かなり好きです(^○^)
    北海道には売ってなくて残念です

  • neruri | 2012.04.03 8:25

    SECRET: 0
    PASS:
    正直、私は温冷とも麦茶派です。
    が、冷たいレモンティーは、どこかのサービスであり、女子受けが良かったかも☆
    温冷で違う方が印象いいかもですね。
    おっしゃる通り、さんぴん茶は好き嫌いあるかもなー。

  • ゴンベ | 2012.04.03 11:39

    SECRET: 0
    PASS:
    ダイビング後は体が冷えているし、石垣ならやっぱり温かいさんぴん茶だね。砂糖も用意していただければ、好みで疲れた体が欲しがる甘い飲み物としてもいけるんじゃないかなぁ。

  • なをりん | 2012.04.03 13:48

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしもあまり『さんぴん茶』は好きではないです。
    石垣島他、沖縄県各地のコンビニや自動販売機で売ってはいますが好んで買うことはありません。
    しかし、ダイビング後でそれしかないなら喜んでいただきます。
    無理して他のお茶に変えることはないと思います。

  • ふじまる(●・∀・●) | 2012.04.03 18:34

    SECRET: 0
    PASS:
    さんぴん茶すきだけれどもー
    でもやっぱフルーツ系のジュースとかコーラとかポカリとかそこら辺の飲み物がいいなw笑
    プラス生フルーツとかあったら最高です(`・ω・´)
    むかしいったダイビングではマンゴーとかパパイヤとか南国の果物がいっぱい出てきて凄い美味しかったの覚えてます(>ω<)
    こっちは完熟のフルーツ食べたことないからかなり印象的でしたヾ(*´∀`*)ノ

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.03 18:58

    SECRET: 0
    PASS:
    >おかんさん
    俺も今では大好きです(*´ω`*)
    ちゅら茶??知らないですー(;・∀・)

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.03 22:31

    SECRET: 0
    PASS:
    >寝子さん
    俺は断然コカコーラ派です\(^O^)/
    疲れた後に炭酸って美味しいですよね~♪
    船に自動販売機積めないかなぁ(笑)

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.03 22:32

    SECRET: 0
    PASS:
    >kenkenさん
    飴も何種類か用意しています~
    海から上がると口の中がしょっぱいから甘い物がより美味しく感じますよね♪
    紅茶も候補にさせてもらいます~\(^O^)/

  • Key | 2012.04.03 22:58

    SECRET: 0
    PASS:
    温かいものがいいです(≧∇≦)
    飲むならココアやミルクティーですかねー
    というかそれらしか飲めないorz

  • Saa( ´∀`) | 2012.04.03 23:13

    SECRET: 0
    PASS:
    小笠原の船にはお湯が用意されてて
    粉のココアとか味噌汁の元とか紅茶もあって感動しました~(*^▽^*)
    夏場はさんぴんか麦茶で良いと思いますけどね!
    冷たくてあまい飲み物は結局飲み過ぎちゃうし大量に用意しないといけなくなっちゃいそう(゚Д゚)

  • おかん | 2012.04.03 23:48

    SECRET: 0
    PASS:
    >はまんぼ@サンフィッシュ石垣島さん
    ANAホテルで朝食にいただきました^^
    帰りに買おうと試みましたが売ってなかったです(´_`。)
    ホテル独自なのかな??

  • こんこ | 2012.04.03 23:58

    SECRET: 0
    PASS:
    コッフェルで沸かすコーヒーなんて飲みたいですー

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.04 1:24

    SECRET: 0
    PASS:
    >ティンガーラさん
    またココアに一票~♪
    やっぱりココアは嬉しい物なんですね。
    そしてコーラにまた一票・・・やはり自販機を設置するべきか!(笑)

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.04 1:26

    SECRET: 0
    PASS:
    >s h uさん
    スポーツ飲料に一票入ります~♪
    石垣島なら置いてない所はない!ってくらいそこら中にあるよ~(*´ω`*)
    やっぱり定番商品やからねヽ(´ー`)ノ

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.04 1:29

    SECRET: 0
    PASS:
    >neruriさん
    冷たいレモンティー!
    それもいいですね~(*´ω`*)
    温冷で違う方が印象がいいってのも参考になります!
    ありがとうございます~

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.04 1:29

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゴンベさん
    さんぴん茶に砂糖ですか!
    入れた事ないなぁ・・・
    今度ちょっと挑戦してみますヽ(´ー`)ノ

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.04 1:31

    SECRET: 0
    PASS:
    >なをりんさん
    僕も苦手だった時は好んでは買わないけど、さんぴん茶しかないなら飲む。ってレベルの苦手さでした。
    ほとんどの方がそれくらいの苦手度っぽいですもんね~・・・
    無理して変える事ないってのも参考にさせて貰います!
    ありがとうございました!

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.04 1:33

    SECRET: 0
    PASS:
    >ふじまる(●・∀・●)さん
    やっぱり自販機を船に装備・・・(笑)
    夏にはパイナップルなどのフルーツも出そうかなと思っています。
    石垣島の自慢でもあるので、食べて欲しい!って気持ちの方が大きいです(*´ω`*)

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.04 1:35

    SECRET: 0
    PASS:
    >Keyさん
    ミルクティーもいいですよね~(*´ω`*)
    僕も大好きです♪
    レモンティーのさっぱりよりもミルクティーに砂糖たっぷり入れた甘甘なのがいいです~(ノ´∀`*)

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.04 1:36

    SECRET: 0
    PASS:
    >Saa( ´∀`)さん
    おぉ!
    それもいいねぇ!
    インスタントのやつなら小分けにされたやつあるもんね~
    ありがとー\(^O^)/

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.04 1:37

    SECRET: 0
    PASS:
    >おかんさん
    そういえばリゾートホテルなどでたまに見かけるような・・・
    意識した事ないので販売している所は見た事ないですけど(;・∀・)

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.04 1:40

    SECRET: 0
    PASS:
    >こんこさん
    アウトドアな感じがしてお洒落ですね~♪
    普通のインスタントコーヒーもなんだか美味しくできちゃいそうですね(ノ´∀`*)

  • まゆみん | 2012.04.04 4:50

    SECRET: 0
    PASS:
    コーラですね!!

  • ウミハヒロイ | 2012.04.04 12:40

    SECRET: 0
    PASS:
    季節と場所でちがいますね。沖縄ではさんぴん茶が美味しい。今頃は暖かいのがいい。南紀で冬は甘いミルクティーが嬉しいです。 ある時黒糖がドーンておいてあって体にしみわたっていきましたよ。

  • FlatField | 2012.04.04 19:39

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは☆
    その時々で一概には、言えませんが
    やっぱり緑茶がの見慣れているし
    無難でしょうか。
    もちろん選べると嬉しいですが。

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.06 0:08

    SECRET: 0
    PASS:
    >まゆみんさん
    またまたコーラ!
    自販機設置します(笑)

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.07 20:56

    SECRET: 0
    PASS:
    >ウミハヒロイさん
    ミルクティーも寒い時は嬉しいですよね♪
    海に入るから黒糖など甘い物も更に美味しく感じますよね~(ノ´∀`)ノ

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.07 20:57

    SECRET: 0
    PASS:
    >FlatFieldさん
    やはり何種類か用意しておいた方がよさそうですね。
    ありがとうございます~(*´ω`*)

  • つる | 2012.04.10 20:48

    SECRET: 0
    PASS:
    ウェットなら、麦茶か緑茶がメインですけど。ドライなら紅茶かココアがメインですがね。コーヒーだと尿意間隔が短くなるので

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.11 7:40

    SECRET: 0
    PASS:
    >つるさん
    その辺が無難な所ですよね~♪
    ありがとうございます!

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)