ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

貸し切りダイビング~

2012年4月5日

4月5日天候は曇り。
最高気温は23.9度、最低気温は20.2度。
北西の風10.4m、水温は23度、透明度は20mでした。

石垣島在住で偶然にも同じ兵庫県の松陽高校の後輩!
Eちゃんが遊びに来てくれました~ヾ(゚ω゚)ノ゛



リクエストなにかある??
の質問に
「コブシメ、マンター\(^O^)/」
「じゃーどっちも行っちゃおうー(ノ´∀`)ノ」


貸し切りですからね!我が儘言い放題です(笑)


ちょうど今はコブシメの産卵の時期!



ポイントには沢山のコブシメがいます~♪




おまけでナポレオンの子供も!




50cmない位の小型サイズでしたが、同じ場所をうろうろ~
ダイビング中に何回もすれ違ってしまいました(笑)





今日のお気に入り!
オトヒメエビ・・・の脱皮後(笑)

完璧すぎる脱皮に脱帽です(;´Д`)


お!オトヒメエビじゃん~あれ?動かないけど・・・( ゚д゚)ハッ!・・・脱皮している・・・
私はまちゃん・・・しっかりだまされてしまいました(笑)

エビ系の脱皮は本当にキレイに脱皮します。
人間にもこの技術があれば、日焼けして肌がぼろぼろに・・・なんてこともなくなりそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ





マンタポイントでは捕食中のマンタちんに遭遇!
でも一番一緒にいてくれたのはこの子・・・

サザナミフグのぽんちゃんです(*´ω`*)

 








午後からは前日にブライダルの撮影を行っていたラブラブのMさんもシュノーケリングに参加です~ヽ(´ー`)ノ


竹富島近辺でのシュノーケリングでしたが、サンゴと魚のキレイさに驚きまくり(゚д゚)!


お二人が一番ビックリしたのはウミヘビの呼吸!




子供のクロガシラウミヘビが僕たちがシュノーケリングしている近くで呼吸をしに上がってきました。
ウミヘビは海に住んでいるのですが、やぱり蛇は蛇。
エラ呼吸ではなく、肺呼吸なので、数分に1回上がってきて(;゚∀゚)=3ハァハァってしてます(笑)




すごい近くで泳いでいたんですが、びびったりはせず・・・
見て下さいこの興味津々!って感じの目(☆。☆)


初めは少し恐怖心もあったようですが、最後の方は自分たちで興味ある物を探して余裕で泳げましたね♪
次は体験ダイビングなんていかがですか(*´ω`*)?
お待ちしています~ヾ(゚ω゚)ノ゛





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
初心者専門店のダイビングサービスSUN FISH石垣島では、オープン記念キャンペーン中です。
フルレンタル無料、水中写真無料プレゼント
を行っています!
オープン記念の今だけですので、是非お申し込み下さい!!
初心者専門ダイビングサービス SUN FISH石垣島のfacebookページでイイネ!amebaで読者登録、twitterでフォローのどれかをして頂いたコース参加者の方はおまけサービスが受けられます。
サービスが受けられるのは当日のみ!登録していただいた方はスタッフにお伝え下さい♪
石垣島情報や海の写真も掲載していきますので、是非登録下さいね。
facebook
www.facebook.com/sunfish.ishigaki
Ameba
ameblo.jp/hamanboo/
twitter
twitter.com/#!/hamanbo
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★  


コメント8件

  • ドル | 2012.04.05 22:15

    SECRET: 0
    PASS:
    ダイビングへのモチベーション上がりっぱなしです!
    マンタ~見たいです~。
    できれば背中に乗りたいくらい。(笑)
    海の中は本当に別世界ですね。(-^□^-)

  • おかん | 2012.04.05 22:34

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりダイビングいいですね≧(´▽`)≦
    やりたい気持ちが倍増してきました!!
    はまちゃん、ウミヘビ大丈夫でしたか???
    泳いでたから平気だったかな( ´艸`)
    次はいつ行けるかなぁ(´_`。)
    コツコツ貯めて行くぞ('-^*)/

  • Key | 2012.04.06 0:19

    SECRET: 0
    PASS:
    海きれいだなー
    ていうか最高気温が23度(◎o◎)
    あたたかそうです

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.07 20:59

    SECRET: 0
    PASS:
    >ドルさん
    昔は西表のマンタポイントでそんなんやる人がいたらしいですよ(笑)
    もちろん今は禁止されてますけど(;´∀`)
    海さいこー\(^O^)/

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.07 21:00

    SECRET: 0
    PASS:
    >おかんさん
    泳いでるウミヘビは大丈夫です!
    でも呼吸をしに顔を出している時はちょっと嫌です(;´∀`)
    なんでだろ・・・(笑)

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.07 21:01

    SECRET: 0
    PASS:
    >Keyさん
    今の時期は平均で23度くらいです。
    温かいと25度まで上がりますよ~
    常に半袖です(笑)

  • こんこ | 2012.04.08 6:07

    SECRET: 0
    PASS:
    コブシメーなんともいえないフォルムですねー

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.09 21:40

    SECRET: 0
    PASS:
    >こんこさん
    目!目を見て下さい!
    このやらしい目!これがたまらんのです(;゚∀゚)=3ハァハァ
    ・・・ちょっとマニアック??

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)