ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

石垣島蛍ツアー&シュノーケリング

2012年4月13日

4月13日天候は晴れ。
最高気温は27.9度、最低気温は23.8度。
南東の風6.6m、水温は23度、透明度は20mでした。


ついに・・・ついにこの日が来てしまいました・・・
いつか来るとは思ってましたが・・・
ついに出してしまいました!!!








扇風機を\(^O^)/





もう!?
って思われるかもしれませんが、石垣島はすっかり夏です(;´∀`)
車を1時間でも日向に放置すれば車がサウナになってしまいますし、何もしなくてもじんわりと汗が出てきます・・・
でもこの暑さが海の気持ちよさを倍増してくれます~~~(ノ´∀`)ノ



そんな今日はMさんとMさん・・・ダブルMさん♪
Mさんのリクエストで蛍を見たい!とのことなので、前日にバンナ公園へ蛍を見に行ってきました~
とっても広くて暗くてハブ注意のバンナ公園!
初めは場所だけ聞いてMさん達だけで行く予定でしたが、「無理だと思いますよー(;´∀`)」の一言で一緒に蛍を見に行く事に~

駐車場から歩き出していきなり真っ暗なので、ハブにびびりつつも15分ほど歩くと・・・
きらりーん(☆。☆)


蛍いたーーーー\(^O^)/


石垣島の蛍はヤエヤマヒメボタルという種類の蛍がいます。
普通の蛍とは少し光方が違うのが特徴なんですが、その種もなかなかの数でした♪
天然のイルミネーションに感極まったMさんが涙を流すと言うハプニングもありつつ(´;ω;`)
ゴール地点では満点の星空を見て皆で帰りました~

蛍見たい!って方はご案内するので言ってくださ~いヽ(´ー`)ノ
いっぱい見れるのは今の時期だけですから、お早めにお願いします~





翌日はシュノーケリングでーす(∩´∀`)∩





シュノーケリングに緊張しつつもテンションが高いお二人・・・(笑)
船の上でもきゃーきゃー言い合ってました(ノ´∀`*)









溺れるかもー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
とか言いながらも上手に泳げちゃいましたね♪
船の上でのきゃーきゃーが今度は海の中でのキャーキャーに♪

カクレクマノミやルリスズメダイ。
綺麗でかわいい魚にいっぱい会えちゃいましたー(´∀`)









おぉ!カクレクマノミ・・・すごい隠れ方してます・・・(笑)
偶然の写真ですが、ちょっと面白いかも(*´∀`)







この写真を見てのはまちゃんの感想。

たい焼きたべたいなー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
初心者専門店のダイビングサービスSUN FISH石垣島では、オープン記念キャンペーン中です。
フルレンタル無料、水中写真無料プレゼント
を行っています!
オープン記念の今だけですので、是非お申し込み下さい!!
初心者専門ダイビングサービス SUN FISH石垣島のfacebookページでイイネ!amebaで読者登録、twitterでフォローのどれかをして頂いたコース参加者の方はおまけサービスが受けられます。
サービスが受けられるのは当日のみ!登録していただいた方はスタッフにお伝え下さい♪
石垣島情報や海の写真も掲載していきますので、是非登録下さいね。
facebook
www.facebook.com/sunfish.ishigaki
Ameba
ameblo.jp/hamanboo/
twitter
twitter.com/#!/hamanbo
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ 


コメント12件

  • おかん | 2012.04.14 0:02

    SECRET: 0
    PASS:
    夏ですよね!!
    私たちがお邪魔したときも夏でした^^
    ほんとに羨ましい(´_`。)
    早くそちらに再上陸したいです♪

  • s h u | 2012.04.14 7:08

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらはまだ
    部屋の中で暖房つけてますよ(笑)
    同じ日本でも
    すごい違いですね!
    初めての方でも
    泳ぐことだけにとらわれないで
    海の中を楽しめるのはいいですね♫

  • 釣りたガール | 2012.04.14 11:32

    SECRET: 0
    PASS:
    M&Mのお二人は楽しんでシュノーケルされたみたいで、良かったです(^-^)
    石垣は海も山も空気もすべてに癒されるね~
    次は潜りにいくよ~(^O^)

  • ドル | 2012.04.14 13:56

    SECRET: 0
    PASS:
    夏服オンリーで十分ですね。
    あと扇風機も必要でしょうか・・・( ̄ー ̄;
    日焼けは・・・諦めましょう・・・(笑)

  • Saa( ´∀`) | 2012.04.14 15:23

    SECRET: 0
    PASS:
    あれ?!かなちゃん?!(゚〇゚;)

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.15 21:39

    SECRET: 0
    PASS:
    >おかんさん
    今から半年は夏ですけど(笑)
    夏ながーーーい(∩´∀`)∩

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.15 21:44

    SECRET: 0
    PASS:
    >s h uさん
    暖房器具すらうちにはないです(笑)
    呼吸さえできれば誰でもできる遊びですからね~♪

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.15 21:49

    SECRET: 0
    PASS:
    >釣りたガールさん
    こちらこそありがと~(∩´∀`)∩
    お待ちしております(*´∀`)

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.15 22:05

    SECRET: 0
    PASS:
    >ドルさん
    夏服だけで大丈夫だと思います(笑)
    扇風機は必需品!
    なしでは生きていけないです(;´∀`)

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.15 22:06

    SECRET: 0
    PASS:
    >Saa( ´∀`)さん
    えへへ~(ノ´∀`*)
    一緒に流王伝も行ったぁヽ(´ー`)ノ

  • まつじゅん | 2012.04.20 18:45

    SECRET: 0
    PASS:
    先日はお世話になりましたぁ( ´ ▽ ` )ノ
    今日、無事にCD届きました!
    一週間前、こんなきれいな海でかわいいさかなたちに会えたことが夢のよう(#^.^#)
    次回は、ぜひスキューバダイビングに挑戦してみたいです!
    でも 間違ってもヤギそば にはチャレンジしません(笑)
    ではでは お元気で~☆彡

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.22 0:37

    SECRET: 0
    PASS:
    >まつじゅんさん
    貰ったお菓子なくなっちゃいました(´;ω;`)
    貰った時の感動が夢のよう・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
    山羊さん駄目ですか・・・じゃー次回はルートビアに再チャレンジで(笑)

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)