ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

黒島ダイビング~(∩´∀`)∩

2012年4月17日

4月17日天候は晴れ。最高気温は26.5度、最低気温は18.3度。
北東の風6.6m、水温は25度、透明度は30mでした。


今日は黒島まで行って来ました~
別名ハートアイランド!ハートの形してるからですよ(*´ω`*)

そしてこのポイントは透明度がいいのです!
でも今日はちょっと悪いなぁ・・・


30mしかないや(。_゜)

最高にいい時は50mくらい見えちゃうんです\(^O^)/
そして黒島はワイドもマクロも地形も揃ってる素敵ポイントなんです~♪

まずは洞窟の中へ~~~




青~~~い(*´ω`*)
洞窟の中は光のシャワーがキラキラ(☆。☆)
暗闇に慣れた目で洞窟の中から外を見るとめちゃめちゃ綺麗なんですよね~♪


マクロ生物のウミウシちゃんもいっぱいいましたよ~(*´∀`)




毒々しい!じゃなかった・・・
とっても美しいルージュミノウミウシです♪
1cmくらいかなぁ・・・小さい小さい(;´∀`)
一緒に潜った人はマクロレンズがないと見えない!と嘆いていらっしゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。


こちらはキイロウミウシ~
サイズは3cmくらいとやや大きめ。
キャンディーみたいでなんか美味しそう(*´∀`)


エキジット直前はウミガメの子供が近づいてきてくれましたよ~♪







可愛い~~~(゚д゚)!
ふらふら近づいて来た所にちょうどグルクンが通って素敵な動画になってしまいました\(^O^)/
皆見て見て~(ノ´∀`)ノ



陸に上がってからはちょっと遅めのランチ・・・
石垣島唯一の回転寿司店「鮨人(すしんちゅ)」へ行って来ました~

注文のipadと石垣島らしくない最先端ぶり!

なによりもびっくりなのは沖縄のヒーロー!
マブヤーが注文したお寿司を持ってきてくれるのです!

はい、それがこちら~(∩´∀`)∩





ガナシーが持ってきてくれた~(*´∀`)
これは子供は大喜び間違いなしですね♪





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
初心者専門店のダイビングサービスSUN FISH石垣島では、オープン記念キャンペーン中です。
フルレンタル無料、水中写真無料プレゼント
を行っています!
オープン記念の今だけですので、是非お申し込み下さい!!
石垣島情報や海の写真も掲載していきますので、下記のSNSも登録お願いします。
facebook
www.facebook.com/sunfish.ishigaki
Ameba
ameblo.jp/hamanboo/
twitter
twitter.com/#!/hamanbo
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★    



コメント10件

  • s h u | 2012.04.18 7:36

    SECRET: 0
    PASS:
    相変わらず綺麗な海ですね~
    新鮮なおさかなたちを見たあと
    寿司屋に行くのは
    感慨深いです(笑)

  • ドル | 2012.04.18 14:01

    SECRET: 0
    PASS:
    最初の写真はなんですか?
    クラゲみたいでもあり、王冠(笑)みたいでもあり・・・。
    ウミウシって、どこか愛嬌のあるカワイイ奴ですね(^-^)

  • パティ子 | 2012.04.18 20:10

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは☆
    いいな、亀さーん(。´艸`)
    私もいつか遭遇したい!
    ウミウシも綺麗だね~
    はまちゃんの写真&動画に癒され中♪
    石垣が恋しい~

  • 28号 | 2012.04.18 20:46

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして
    現在石垣滞在50日
    鮨人のハイテクには驚きですよね。
    会計もピってやるし。

  • 心の叫び | 2012.04.18 22:12

    SECRET: 0
    PASS:
    石垣島、宮古島、小浜島、西表島に行ってきたばかりです。
    奥さんダイビングのライセンスを持ってないので今回は潜らなかったです

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.19 2:17

    SECRET: 0
    PASS:
    >s h uさん
    全く意識してなかった(笑)
    アオブダイとか、泳いでいるのを見た魚も食べちゃいました~(ノ´∀`)ノ

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.19 2:18

    SECRET: 0
    PASS:
    >ドルさん
    サカサクラゲってクラゲの仲間です。
    そこら中に転がってますよ~♪

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.19 2:20

    SECRET: 0
    PASS:
    >パティ子さん
    俺もいつか亀さんにつかまって泳ぎた~い\(^O^)/
    これからも癒やし写真いっぱい載せますね!
    次来る時まではそれで我慢しといてください(笑)

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.19 2:20

    SECRET: 0
    PASS:
    >28号さん
    ICチップが入っているらしいですね。
    内地でもめったに見ないハイテクぶりに驚きでした(笑)

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.19 2:21

    SECRET: 0
    PASS:
    >心の叫びさん
    体験ダイビングと一緒に潜る事もできますよ~
    でもやっぱり一番は奥さんにもライセンス取って貰う事ですね♪

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)