ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

フグパラダイス!

2012年4月20日

4月20日天候は曇り時々晴れ。最高気温は28.4度、最低気温は23.3度。
東北東の風8.3m、水温は25度、透明度は30mでした。


今日は沖縄で長期旅行中のYちゃんとダイビング~♪
天気は曇りと晴れの中間くらい??
すかーーーーっと晴れてくれたらいいんだけどなぁ(´・ω・`)


マンタ希望のYちゃんのリクエストでマンタ方面へ!




1本目はマンタポイント近くの地形ポイントへ!
洞窟の中でバブルリングなんか作っちゃいました♪




バブルリングってこれだけでも絵になるから不思議ですよね(*´ω`*)
お次は洞窟の外へ~ヾ(゚ω゚)ノ゛





猛毒を鰭に持つハナミノカサゴはとっても優雅に泳ぎます~
毒を持つ生物は自分が危険だから襲われないってわかっています。
危険な生物ほど動きが遅いので、触ろうとしないで下さいね!
でも、動かないので近くまで寄って写真を撮る事はできます♪
絶好の被写体ですよ~\(^O^)/








小さな穴の中にはイシガキカエルウオが顔だけだしています(*´ω`*)

正面から撮ると笑っているみたいじゃないですか!?
顔の大きさは1cmもない小さい子ですが、よーく見るとけっこう面白いです♪





こちらはYちゃんがレンタルカメラで撮影したサザナミフグです(ノ´∀`)ノ
今日のポイントはこのサザナミフグが10匹くらい集まってました・・・(; ・`д・´)
前から1,2匹はいたんですけど、しばらく来ないうちにフグスクランブルになってしまいました(笑)

しかも逃げないからこんな風に睨めっこもできます!!




どっちがフグかわかるかなぁ(*´Д`)??


2本目のマンタスクランブルでは・・・!

マンタちんお留守だったので割愛させていただきます・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
マンタのあほーーーーーヽ(`Д´)ノ


帰ってきてからは皆でランチです♪

今日は730交差点近くにある「
石垣担々麺満正苑」へ行って来ました~
担々麺のうま辛味を頼んだのですが・・・はまちゃんには辛すぎました(´;ω;`)
僕は甘口で十分です!






夜はYちゃんのご希望で蛍ツアーへ!



皆さんにご報告!
蛍・・・最盛期ですヽ(´ー`)ノ

今まで2匹だけ蛍を見たというYちゃん・・・数え切れない程の蛍を見て大満足でした♪
また沖縄旅行の思い出が一つ増えちゃいましたね~(*´Д`)
残りの八重山旅行も楽しんで下さい!
そしてマンタリベンジはいつでも受け付けますよ~






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
初心者専門店のダイビングサービスSUN FISH石垣島では、オープン記念キャンペーン中です。
フルレンタル無料、水中写真無料プレゼント
を行っています!
オープン記念の今だけですので、是非お申し込み下さい!!
石垣島情報や海の写真も掲載していきますので、下記のSNSも登録お願いします。
facebook
www.facebook.com/sunfish.ishigaki
Ameba
ameblo.jp/hamanboo/
twitter
twitter.com/#!/hamanbo
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ 
 


コメント4件

  • くまたろー | 2012.04.21 0:22

    SECRET: 0
    PASS:
    カエルちゃんがちょ~かわいいんですけどぉ。
    カエルウオってなまえなんかピッタリな子ですね。

  • Hide -&- Seek 店主 | 2012.04.21 17:58

    SECRET: 0
    PASS:
    キレイだ。
    海も魚も人も・・・・
    ありがとう。

  • ミラクルハンド | 2012.04.24 20:27

    SECRET: 0
    PASS:
    初めましてダイビング大好きですと、言っても体験ダイビングを3回しただけなんですがハワイでは…クジラの鳴き声を聞いて凄い感動しました海の中は言葉に現せない感動がありますよね~またやりたい石垣島も行きたい場所です猫を飼ってるので、旅行になかなか行けないのですが、機会があれば行ってダイビングしたいです

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.04.26 22:26

    SECRET: 0
    PASS:
    >ミラクルハンドさん
    石垣島では鯨は滅多に見られないので羨ましいです( ;∀;)
    潜れば潜るほどダイビングは楽しいですよ♪
    ぜひ石垣島でも潜ってみて下さい~(ノ´∀`)ノ

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)