ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

ナイトダイビング

2012年5月5日

5月3日天候は曇り。最高気温は25.0度、最低気温は21.5度。

北北東の風10.7m、水温は24度、透明度は20mでした。


さー3日のブログも書いたし4日のブログも書きますよー\(^O^)/
5日になっているけど気にしない~♪


本日も長期滞在のOさん貸し切り!
ファンダイビングへ行って来ました~





日に日に上手になっていくOさん・・・
中性浮力もばっちり!
大好きなウミウシ。今日も可愛いの見れましたよ~(*´ω`*)




泳ぐ姿がクリオネそっくり!?
ムラサキウミコチョウです~
動画も撮ったのでご覧下さい\(^O^)/





いつ見ても素敵だ・・・(*´∀`)
ぶれてる事なんて全然気に・・・・・・ならないですよね!






近づくと砂に潜る魚。
テンスの幼魚です。
2cmくらいのゴミみたいな大きさで、ゆらゆら揺れているので、本当にゴミみたいです(;・∀・)
砂に潜った後も掘り返せば出てきます。
あれ!?見つかった!!って少し焦ってる感じがして可愛いんです(ノ´∀`*)




ランチはカレーとナンを食べて、夜に向けて小休憩・・・


なんてったって、今日はナイトダイビングですから!!

普段は泳ぎ回っている魚たちもぐっすりお休みモード。
うとうとしていたハリセンボンも簡単に捕まえちゃったり(;・∀・)




そして今日一番のヒット作!


コブシメの子供です。

浜ちゃんの手のひらに乗っているんですけど、この小ささ!伝わります!?
それでも必死に墨を吐いて逃げようとしていました。
少しすると疲れたのか、手の上で休憩しだしました(笑)
いやいや(^0^;)休憩するところ間違えてるんちゃうかなぁ(; ・`д・´)


今日はサンゴの産卵までの予行演習でしたが、今日潜ったポイントはまだ産卵はしそうにないかなぁ・・・
明日はまた別のポイントに行ってみよう!
産卵みたいな~~~(ノ´∀`)ノ




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
初心者専門店のダイビングサービスSUN FISH石垣島では、オープン記念キャンペーン中です。
フルレンタル無料、水中写真無料プレゼント
を行っています!
オープン記念の今だけですので、是非お申し込み下さい!!
石垣島情報や海の写真も掲載していきますので、下記のSNSも登録お願いします。
facebook
www.facebook.com/sunfish.ishigaki
Ameba
ameblo.jp/hamanboo/
twitter
twitter.com/#!/hamanbo
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★       


コメント6件

  • s h u | 2012.05.05 7:35

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだか
    ロマンチックかも!
    昼とはまた違って
    面白そうです(o^∀^o)
    海に行きたくなってきました(笑)

  • ドル | 2012.05.05 8:13

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりウミウシちゃん最高!!
    全部捕まえて飼いたいくらいです♪♪
    今日も会えるかな??
    あの砂にもぐる魚、言われなければ本当に
    海藻の切れ端みたい・・・(;´▽`A“
    ハリセンボンがおいしいなんて、知らなかった・・・!(´Д`;)

  • Saa( ´∀`) | 2012.05.06 9:13

    SECRET: 0
    PASS:
    気になる!
    でもかわゆいw

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.05.07 16:18

    SECRET: 0
    PASS:
    >s h uさん
    ロマンチック・・・
    ちょっと離れてるかなぁ(; ・`д・´)
    どちらかというと冒険な感じかも!
    真っ暗闇の中、見えるのは自分の持つライトだけ・・・どきどき(O_O)

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.05.07 16:19

    SECRET: 0
    PASS:
    >ドルさん
    ドルさん、結構珍しいウミウシに会えてるのでラッキーですよ♪
    アバサー(ハリセンボン)は滞在中に一度は食べてみて下さいね!

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.05.07 16:21

    SECRET: 0
    PASS:
    >Saa( ´∀`)さん
    ならないならない(笑)
    クリオネよりも可愛いよ~(*´∀`)

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)