ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

ヤドカリさんの捕食シーン!動画もありますよ~♪

2012年6月30日

ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島では現在ヘルパー募集を行っています。
短期、長期共に募集しています。


長期ヘルパーはこちら
短期ヘルパーはこちら



現在2位!

現在12位!


現在33位
ダイビング ブログランキングへ

ランキング参加中!読む前にもポチッとお願いします~
それではブログスタート\(^O^)/
 
 

6月29日天候晴れ。最高気温は31.7度、最低気温は27.9度。
南南東の風14.0m、水温は28度、透明度は20mでした。 


本日は大阪からお越しの仲良しコンビ!
UさんとMさんのお二人とファンダイビングに行って来ました~♪


大量のニセアカホシカクレエビが大量に抱卵していました。
大量に子供が生まれるんでしょうね~(;・∀・)


でたー\(^O^)/
THEにょろにょろ!
ウミヘビさんです・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でもこのウミヘビさん・・・絡まりすぎじゃない(;・∀・)?
このまま頭と尻尾を引っ張ったら、キュッてなっちゃう。キュッて。


こちらはアカメハゼです~
サンゴの上によくいます。
泳ぎ疲れるとこのようにサンゴの上で一息入れますε-(´∀`*)


2本目は砂地のポイントへ~


UさんとMさんが一生懸命写真を撮っている被写体は~?


イッカクガニの子供でした(ノ´∀`)ノ
僕の中指に乗せているんですけと゛、小ささは伝わりますか!?
小さすぎてほとんどの写真はボケボケでした(;´∀`)

頑張ってなんとか見られるレベルの写真を撮ったんですけど、すぐ横に大人のイッカクガニがいましたorz


約2cm・・・小さいですがさっきの子に比べれば格段に大きい・・・(;´∀`)
写真も一発OKでした(笑)

そしてすぐ近くの砂地ではちょっとしたドラマが!


カレイの仲間が2匹いるのがわかりますか!?
名前はミナミウシノシタと思われます。
砂地によくいる魚なのですが、今回はどうやら雄が雌に求愛をしている様子・・・(☆∀☆)
雄が近寄っては遠ざかり・・・近寄っては遠ざかり・・・
結局ふられてしまいました(笑)
何度も何度もアタックしている姿がとても健気でしたよ~( ;∀;)


そしてもう一つ別のドラマが!!



なぜかUさんとMさんは頭突きしてました・・・(;´∀`)

二人は無視して・・・なんとコモンヤドカリがサカサクラゲを捕食していましたΣ(´∀`;)
動画では食べている所がわかりにくいですが、既にサカサクラゲの足を3本ほど食べちゃっていました。
ヤドカリさんはなんでも食べちゃう雑食性。
特に大型のヤドカリは食い意地がはっていますが、まさかクラゲまで食べちゃうとは・・・(;・∀・)
本当に海の中は驚きでいっぱいです~ヽ(´ー`)ノ




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★







ダイビング ブログランキングへ 

ランキング参加中!読んだらポチッとお願いします~\(^O^)/




初心者専門店のダイビングサービスSUN FISH石垣島では、オープン記念キャンペーン中です。
フルレンタル無料、水中写真無料プレゼント
を行っています!
オープン記念の今だけですので、是非お申し込み下さい!!
石垣島情報や海の写真も掲載していきますので、下記のSNSも登録お願いします。
facebook
www.facebook.com/ishigaki.sunfish

Ameba
ameblo.jp/hamanboo/
twitter
twitter.com/#!/hamanbo
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★  


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)