ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

体験ダイビングでウミガメと泳ごう!

2012年7月5日


7月5日天候晴れ。最高気温は32.9度、最低気温は28.5度。
南南東の風10.3m、水温は28度、透明度は20mでした。  


はいさーい\(^O^)/
遊びに来ていた悠君が撮ってくれたので、珍しく自分の写真なんぞを載せてみます!

色黒~~~~Σ(´∀`;)

昨日はコーラの回し者とか言ってたのにサントリー製品を飲んでしまってごめんなさい( ;∀;)
ちゃんと冷蔵庫には毎日コカコーラが入っていますよ!



本日は1日体験ダイビングコースのHさん貸し切りダイビング~♪
なんとHさん。このブログをオープンの約1年前から読んでくれていたそうです。。。

はまちゃんめっちゃ感動です( ;∀;)
そしてそのブログを見て来てくれたとなると更に感動。゚(゚´Д`゚)゚。
Hさん本当にありがとうございます~!!


そして今日は御神崎に行って来ました~
陸からじゃなくて、海から見上げる灯台もなかなかかっこいいです(*´∀`*)



透明度もよく、Hさんも神々しい雰囲気でシュノーケリングしちゃってます(笑)
この写真の撮影後、上を見ながら泳いでいたはまちゃんは盛大に岩に頭をぶつけちゃいました( ;∀;)痛かったー




体験ダイビングのベテランHさんはいつも少しパニクっちゃう・・・とは言ってましたが、マスクに水さえ入らなければ大丈夫!
優雅に泳いでましたよ~♪
レンタルデジカメでキスジカンテンウミウシも綺麗に撮れてました!

photo by Hさん

ヘラジカハナヤサイサンゴの中に隠れていたカスリフサカサゴ!
カサゴ系の目が可愛くてなんか好きなんです(*´∀`*)

こんな可愛いカニさんともご対面~
キンチャクガニです。
両手に持っているのはカニハサミイソギンチャクと言うイソギンチャクです。
これで敵を威嚇したりするんですけど、ふりふりふりふりしている姿はまるでチアガール・・・
怖さも何もありません(笑)


そして2本目の体験ダイビングで・・・会っちゃいました!
あいつに!!

ウミガメ~~~(ノ´∀`)ノ
アオウミガメです。石垣島で見られるカメはほとんどがこの種類です。

しかもこんな近くでツーショットv(´∀`*v)

動画も見て下さい~♪


 

カメさんも後ろから殺気(?)を感じてか・・・そわそわ(;´∀`)
Hさんもカメに気取られないように差し足抜き足忍び足・・・(^0^;)

しばらくすると泳ぎだしてしまいましたが、ゆ~っくり泳いでくれたので寄り添ってみました!


 

近い~(*´∀`*)
体験ダイビングでもここまで近寄れちゃうんです!
一緒にウミガメと泳いでみませんか!?


★゜・。。
・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島では現在ヘルパー募集を行っています。
短期、長期共に募集しています。


長期ヘルパーはこちら
短期ヘルパーはこちら







ダイビング ブログランキングへ 

ランキング参加中!読んだらポチッとお願いします~\(^O^)/

初心者専門店のダイビングサービスSUN FISH石垣島では、オープン記念キャンペーン中です。
フルレンタル無料、水中写真無料プレゼントを行っています!
オープン記念の今だけですので、是非お申し込み下さい!!
石垣島情報や海の写真も掲載していきますので、下記のSNSも登録お願いします。

facebook
www.facebook.com/ishigaki.sunfish

Ameba
ameblo.jp/hamanboo/

twitter
twitter.com/#!/hamanbo

★゜・。 。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


コメント6件

  • おかん | 2012.07.05 23:53

    SECRET: 0
    PASS:
    遊助のライブから帰宅しました≧(´▽`)≦
    海亀、優雅ですねぇо(ж>▽<)y ☆
    是非お目にかかりたいです!!!
    はまちゃん!!
    真っ黒クロスケになってますね(≧▽≦)
    例の人物に近づいてきたのでは(^ε^)♪
    石垣いきた~い!!

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.07.06 20:07

    SECRET: 0
    PASS:
    >おかんさん
    ライブお疲れ様です!
    例の人物ですか・・・とうの昔に通り過ぎてしまいました。
    今はオスマン・サンコンの方が近い気がします(^0^;)

  • na-chin | 2012.07.06 21:07

    SECRET: 0
    PASS:
    いいなぁ~
    私もウミガメといっしょに泳ぎたい!!
    ウミガメ寝てたのかな?
    うっすら目をあけて??って後ろ見たね~
    かわいい(≡^∇^≡)
    こちらは雨!雷まで鳴ってるし。
    ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.07.08 0:19

    SECRET: 0
    PASS:
    >na-chinさん
    僕たちが近づくまでは寝てたっぽいです~
    だから、寝起きで寝ぼけてたのもあるんでしょうね(笑)
    なんかいるけど・・・眠いからあんまり泳ぎたくないな~(;´∀`)みたいな心情だったと思います(笑)

  • ホウバギ | 2012.07.09 19:38

    SECRET: 0
    PASS:
    夏が来て梅雨に打たれまくってる九州。。早く梅雨が明けてほしいのですが!!そして私の石垣上陸はいつーーー!!!!!あ、10月くらいに私の友達が石垣行くかもだけんその時はお願いするかもー!

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.07.12 14:55

    SECRET: 0
    PASS:
    >ホウバギさん
    ほんまいつなんですかー(;´∀`)
    友達もいいけど・・・琴ちゃんに会いたいな~\(^O^)/

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)