ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

東京VS兵庫 

2012年7月17日

7月17日天候晴れ。最高気温は33.2度、最低気温は27.2度。
北北西の風12.6m、水温は30度、透明度は20mでした。  


本日は~東京からお越しのTさん、Sさんと兵庫県からお越しのTさん姉妹と体験ダイビング(ノ´∀`)ノ
東京出身の悠君お手伝いの元。東京出身チームと兵庫県出身チームのできあがり(*´ω`*)

さー楽しみまっせーーー!!


シュノーケリングを楽しんだ後はいよいよ本番♪
エントリー前に笑顔で写る練習しときましょう\(^O^)/
東京チームいい笑顔ですね~♪


兵庫県チームも負けてないですよ~\(^O^)/


3mm位の極小ニモにも会えちゃいました~(*´ω`*)
動きがすばしっこい&小さすぎて・・・写真はないですけど(;´∀`)
みたい人は見に来て下さい♪

小さくて動かないイッカクガニさんの写真ならありますよ~


写真で見ると簡単ですけど、ここにいるよ~って言ってもなかなか気づけません!
小さい生物は本当に擬態が上手ですね~
これも食べられないための工夫!進化の凄さを感じさせられます(*´∀`*)



こちらはナマコに隠れる事で身を守っている「ナマコマルガザミ」です。
ナマコはほとんど他の生物の攻撃を受けないので安心ですね~(*´ω`*)
でも、一度だけゴマモンガラがジャノメナマコを食い散らかしている衝撃シーンを目撃しました・・・
ナマコマルガザミさん!そこにいるからって安心してちゃだめですよ(; ・`д・´)



午後は悠君命名の竹富島ぱねーポイント(半端じゃないくらい綺麗なポイントの略)でシュノーケリング!
綺麗さがぱねーっす(゚д゚)!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島では現在ヘルパー募集を行っています。
短期、長期共に募集しています。


長期ヘルパーはこちら
短期ヘルパーはこちら







ダイビング ブログランキングへ 

ランキング参加中!読んだらポチッとお願いします~\(^O^)/

初心者専門店のダイビングサービスSUN FISH石垣島では、オープン記念キャンペーン中です。
フルレンタル無料、水中写真無料プレゼントを行っています!
オープン記念の今だけですので、是非お申し込み下さい!!
石垣島情報や海の写真も掲載していきますので、下記のSNSも登録お願いします。

facebook
www.facebook.com/ishigaki.sunfish

Ameba
ameblo.jp/hamanboo/

twitter
twitter.com/#!/hamanbo

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ 


コメント4件

  • おかん | 2012.07.17 21:04

    SECRET: 0
    PASS:
    近畿地方も梅雨明けしました≧(´▽`)≦
    がしかし、暑いわ。(´д`lll)
    石垣みたいにスッキリとした暑さじゃないからたまりません(x_x;)
    最高気温35度!!
    外に出たら死にそうです~Y(>_<、)Y
    ブログランキング1位になってますね♪

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.07.17 22:20

    SECRET: 0
    PASS:
    >おかんさん
    いよいよ梅雨明けですか!
    石垣島はからっとしたイメージかもしれませんが、意外と湿度高いですよ~(; ・`д・´)
    年中カビと戦っています・・・
    参加者の少ないブログランキングなので1位の恩恵はまだ少なそうです・・・
    目標はもっと参加者の多いブログランキングやアメブロのランキング上位です(☆∀☆)
    なんでこれからも更新頑張ります~\(^O^)/

  • たかやま | 2012.07.23 21:23

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。先日参加した高山です♪
    CDが届いたのでコメントしました。思った以上にたくさんとっていただいて、いい記念になりました!
    笑顔の練習は効果があったのか微妙ですね…笑
    ダイビングとシュノーケリング、すごい楽しかったです!
    きれいな海は本当に気持ちがよかったヾ(@^▽^@)ノ
    ぱねーポイントも最高でした!!
    夏の楽しい思い出ができてよかったです。
    ありがとうございました(*^▽^*)

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.07.24 23:19

    SECRET: 0
    PASS:
    >たかやまさん
    笑顔の練習足りなかったかな??
    次回来られる時はもっと練習しておいで下さいね(笑)
    写真も皆さんに見せて自慢してあげて下さい~\(^O^)/

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)