ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

護衛艦ゆうだちの見学会\(^O^)/

2012年8月2日

先日のお休みにお休みの友達が沢山いたので、皆でフサキリゾートのランチに行って来ました~\(^O^)/

寿司、天ぷら、ステーキが食べ放題¥2000

前日の夜から何も食べないでいたので、準備万端でっす(☆∀☆)

しーすーしーすー(*´ω`*)
今日のしーすーはなんじゃらほい♪



マグロにホッキ貝にサーモンにエビにしめ鯖にイカにハブクラゲ。
美味しそう~~~(ノ´∀`)ノ

・・・ハブクラゲ??
食べれるのΣ(´∀`;)!?
一緒に行った友達みんな同じ反応(笑)


ゼリーの様な見た目でイカほど堅くもなく、ナタデココやアロエの食感に近い感じ・・・?
すごい説明しにくいですけど、ぐにょりんって感じの食感でした(笑)
不味いとかじゃないんですけど、ハブクラゲを食べてると触手が口の中に入ってきている気がしてなんだか気分悪くなっちゃいました。。。(;´∀`)
でも不味くはないんですよ!?


お腹を満たした後は石垣島に寄港していた護衛艦ゆうだちの見学会へ!


海保の真っ白な船よりも渋さが出てて・・・かっこいい(☆∀☆)
中も配管が剥き出しで余分な物は付けてない所が男心をくすぐってきます~♪

ヘリコプターの中をみたり船の設備について質問したりしていたのですが、船員の皆さん分かりやすく説明してくれたので面白かったです\(^O^)/

どうも船長のはまちゃんです!
帽子似合うかしら~(*´ω`*)??



砲台の前でも( ー`дー´)キリッ

USJとかのテーマパークなんかよりも全然楽しい!
今度はブルーインパルスとか来てくれないかなぁ・・・(*´ω`*)




 

新しい空港出来る時のイベントで是非ブルーインパルスを呼んで下さい!!




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島では現在ヘルパー募集を行っています。
短期、長期共に募集しています。


長期ヘルパーはこちら
短期ヘルパーはこちら







ダイビング ブログランキングへ 

ランキング参加中!読んだらポチッとお願いします~\(^O^)/

初心者専門店のダイビングサービスSUN FISH石垣島では、オープン記念キャンペーン中です。
フルレンタル無料、水中写真無料プレゼントを行っています!
オープン記念の今だけですので、是非お申し込み下さい!!
石垣島情報や海の写真も掲載していきますので、下記のSNSも登録お願いします。

facebook
www.facebook.com/ishigaki.sunfish

Ameba
ameblo.jp/hamanboo/

twitter
twitter.com/#!/hamanbo

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★  


コメント4件

  • Key | 2012.08.02 20:21

    SECRET: 0
    PASS:
    ハブクラゲ…初めてみました&聞きました!
    護衛艦かっこいいです(≧∇≦)

  • ドル | 2012.08.02 21:42

    SECRET: 0
    PASS:
    この船長だと、ゆうだち・・・沈むわ。( ´艸`)
    でもかっこええぇぇぇっ!!
    私もUSJやディズニー系より、断然こっちの方がいいなぁ!ヽ(゚◇゚ )ノ
    え~~~?クラゲ・・・クラゲ~~?!
    しかも名前がイヤん・・・(。>0<。)

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.08.04 23:58

    SECRET: 0
    PASS:
    >Keyさん
    猛毒のクラゲで、毎年何人も被害に遭っているんです!
    過去に3件死亡事故も起こしているので、なかなか恐ろしい存在です~(;´∀`)

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.08.05 0:06

    SECRET: 0
    PASS:
    >ドルさん
    ちょっくら尖閣諸島防衛に行ってきます(。・x・)ゝ
    波動砲はっしゃーーーーーー!
    ・・・え?付いてないの??

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)