ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

竹富島でレッツ体験ダイビング(*´Д`)

2012年8月6日

8月6日天候晴れ。最高気温は32.0度、最低気温は27.1度。
南東の風10.2m、水温は28度、透明度は10mでした。 


台風9号が来てから水温が少し下がりました。
30度まで上がっていた水温が28度辺りまで落ちています。
台風が浅い水深(暖かい海水)と深い水深(冷たい海水)を混ぜてくれるので、水温が少し下がるのです。
これ実は海にとって非常に大事な事です。

サンゴの適温は約28度と言われています。
それ以上水温が上がってしまうと弱っているサンゴはあっという間に白化(死)しちゃいます。
夏の間ずーっと水温が高いままだと、どんどんサンゴが死んじゃうわけです(;´∀`)
台風は沢山の被害や観光客の方に迷惑をかける困ったちゃんですが、海の中からしたら絶対に必要な物なんです。

そして台風が発生する原因の一つに水温があります。
水温が28度以上になると台風が発生しやすいと言われています。
またまた28度・・・偶然なんですかね~(*´ω`*)?




そんなこんなで台風9号の後は11号の影響で強風続きの中!
竹富島周辺でファンダイビング&体験ダイビングに行って来ました~\(^O^)/


超余裕のv(´∀`*v)ピース


ハマクマノミにもご挨拶\(^O^)/
雄と雌が1匹ずついたんですけど、雄がすごい小さくて可愛かった~(*´ω`*)
雌に守られてこそこそしている雄・・・まぁ可愛いから許す!



フランスパンのようなナマコを(σ・∀・)σゲッツ!!
食べちゃだめーΣ(´∀`;)


エダサンゴの中に沢山のデバスズメダイ幼魚!
ちょっとびっくりさせたりすると、皆サンゴの中に隠れようとします(*´Д`)
その慌てっぷりがまた可愛いんですよね~♪


夜は皆でうさぎやに行ったらしいです♪
飲んで騒いでの宴が催された事でしょう・・・\(^O^)/

次はライセンス取って皆で一緒にファンダイビングしましょうね~(ノ´∀`)ノ




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島では現在ヘルパー募集を行っています。
短期、長期共に募集しています。


長期ヘルパーはこちら
短期ヘルパーはこちら







ダイビング ブログランキングへ 

ランキング参加中!読んだらポチッとお願いします~\(^O^)/

初心者専門店のダイビングサービスSUN FISH石垣島では、オープン記念キャンペーン中です。
フルレンタル無料、水中写真無料プレゼントを行っています!
オープン記念の今だけですので、是非お申し込み下さい!!
石垣島情報や海の写真も掲載していきますので、下記のSNSも登録お願いします。

facebook
www.facebook.com/ishigaki.sunfish

Ameba
ameblo.jp/hamanboo/

twitter
twitter.com/#!/hamanbo

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ 


コメント4件

  • のもさん | 2012.08.06 15:27

    SECRET: 0
    PASS:
    透明度10mて…!!!!
    すごく綺麗ですよねー!
    いつかそんな綺麗な海に行って写真のように魚たちと戯れるのが本当に夢ですー!( ´ ▽ ` )ノ

  • さくら | 2012.08.06 19:05

    SECRET: 0
    PASS:
    あ~やっぱりライセンス取ろうかな…(*`Д´)
    って気になってきました(笑)

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.08.09 0:20

    SECRET: 0
    PASS:
    >のもさんさん
    透明度10mは最低レベルですよ(笑)
    石垣島は40m位までなりますよ~(ノ´∀`)ノ

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.08.09 0:30

    SECRET: 0
    PASS:
    >さくらさん
    もちろん取って下さい(*´ω`*)
    石垣島でですよー(´∀`)

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)