ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

貸し切りダイビング~子供達もマンタ見ちゃった(*´ω`*)

2012年8月15日

8月13日天候晴れ。最高気温は31.1度、最低気温は28.5度。
南南西の風12.8m、水温は28度、透明度は15mでした。  


本日はOさんファミリーの貸し切り!
皆で楽しんじゃいましょう~\(^O^)/
そしてOさんリクエストのマンタ!見に行っちゃいますよ~~~(☆∀☆)

マンタポイントに到着してみると・・・あれ?静かだ・・・(;´∀`)
静かな時ってだいたいマンタいないんですよね~
マンタがいたら、他の船から「マンタすごーい(゚д゚)!」みたいな声が聞こえるのです。
お隣の船も皆さんお葬式の様に静かでした・・・(^0^;)

まぁとりあえず入って見ましょう~~~(ノ´∀`)ノ

20分ほど泳いだところで・・・でっかい座布団見っけ!!
ってマンタやーーーーーん( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) 


じわじわ近づいて~~~


どんどん近づいて~~~(☆∀☆)


真上にキタ――(゚∀゚)――!!
いきなりリクエストのマンタも見られて皆大興奮!!
船の方向に向かって泳いでいったので、もしかしたら子供達も見られたかな??
と思ってましたが、予想通り子供もマンタ(σ・∀・)σゲッツ!!

次のポイントに移動しても「ここもマンタ見られるの!?」って言ってました(笑)
そんなに気に入ってもらえましたかー\(^O^)/


2本目は崎枝で地形ダイビング~♪
ライセンス取ったばかりのOさんお父さん!2本目はかなり上手になっていましたね(*´ω`*)



ニモのチラ見~(笑)
目つきが怖いですよー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


洞窟では光のシャワーを堪能♪
リュウキュウハタンポやアカマツカサがい~っぱいいました\(^O^)/


1日目はいーっぱい遊んじゃいましたね!
明日の二日目は今日より沢山遊んじゃいましょう~(*´ω`*)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島では現在ヘルパー募集を行っています。
短期、長期共に募集しています。


長期ヘルパーはこちら
短期ヘルパーはこちら







ダイビング ブログランキングへ 

ランキング参加中!読んだらポチッとお願いします~\(^O^)/

初心者専門店のダイビングサービスSUN FISH石垣島では、オープン記念キャンペーン中です。
フルレンタル無料、水中写真無料プレゼントを行っています!
オープン記念の今だけですので、是非お申し込み下さい!!
石垣島情報や海の写真も掲載していきますので、下記のSNSも登録お願いします。

facebook
www.facebook.com/ishigaki.sunfish

Ameba
ameblo.jp/hamanboo/

twitter
twitter.com/#!/hamanbo

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ 


コメント7件

  • デミっち | 2012.08.15 20:05

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタをどうもありがと(^O^)/
    とってもキレイな写真だったので
    おもわず見とれてしまいました(^∇^)♡
    マンタは迫力あるし
    ニモはかわいいし
    すばらしいです!!

  • はまんぼ@サンフィッシュ石垣島 | 2012.08.16 2:21

    SECRET: 0
    PASS:
    >デミっちさん
    コメントありがとうございます\(^O^)/
    過去のブログにもいーっぱい写真アップしているのでよければ見て下さいね♪

  • SAKURA | 2012.08.16 7:21

    SECRET: 0
    PASS:
    石垣島はアマリ知らないですが沖縄から近いですか?珊瑚のボランティアかじってます募金や写真、買うだけですがジュゴンの為です。
    珊瑚、増えたかなぁ…
    スキューバはカナヅチでも出来ると聞いてマリンSHOPに問い合わせたら閉所恐怖症で断れました。
    今はプールのイルカさんと遊ぶのにハマッてます。特急で四時間なので沖縄の方が交通機関によっては早いかもですね。
    水中は宇宙みたいでしょうか?潜ってみたいです。クマノミ可愛いですね円柱の顔が前から見える魚さんが大好きです。
    イルカさんの施設の、各お部屋に水槽がありますが今年はクマノミさんが二匹で懐いてました。
    懐くんですねヾ(*´∀`*)ノ熱帯魚は育児が難しいので手が出ないです。
    いいなぁ~海の、お仕事が出来るて最高ですね。

  • こも | 2012.08.16 9:56

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。コミュからブログ拝見させていただきました。
    バブルリングの写真?すごくキレイですね!他の写真もキレイです☆
    思わずコメしてしまいました~(≧∇≦)

  • はまんぼ@石垣島 | 2012.08.20 8:00

    SECRET: 0
    PASS:
    >SAKURAさん
    石垣島は沖縄本島よりも台湾の方が近いです(笑)
    名古屋から東京くらいの距離があるみたいなので、結構遠いですね(;´Д`)
    閉所恐怖症でも慣らして行けばダイビングできる人も多いですよ!
    いつかチャレンジしてみて下さい~♪

  • はまんぼ@石垣島 | 2012.08.20 8:03

    SECRET: 0
    PASS:
    >こもさん
    バブルリングと太陽だけでも綺麗ですよね~♪
    まだまだ綺麗な写真いっぱいアップしていくのでまた見に来て下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

  • SAKURA | 2012.08.20 9:35

    SECRET: 0
    PASS:
    >はまんぼさん 閉所は、だいぶ克服しました座禅と呼吸法で立禅とかあるので電車やエレベーターも乗れる様に、なりましたよ。
    顔が閉じ込められるイメージが無くなれば大丈夫と思います。
    イルカさんと泳ぐ時も大丈夫て思ったら大丈夫でしたがつかないのは、まだ怖いのでSwimming習いに行きたいなぁて思ってます。
    沖縄と石垣のるるぶ見ました。二冊共からは、お互い、見当たらないので どんな地形なのか全くわからないです
    台湾ですか飛行機だと、すぐのイメージですね
    マンタて噛まないですか? 大きい魚も大好き海獣が好きなんですヾ(*´∀`*)ノ

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)