ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

黒島ダイビング!

2012年8月21日

8月20日天候晴れ。最高気温は32.6度、最低気温は26.7度。
東南東の風8.4m、水温は28度、透明度は15mでした。


久しぶりの~~~・・・黒島!!


石垣島から竹富島の航路を移動中からずーっとうずうず(*´∀`*)
だって海が青すぎるから!!
見よ!この砂地\(^O^)/


青!白!(゚д゚)!
とっても美しいコラボレーションですね~♪

そらバブルリングもやりたくなっちゃいますよ・・・(ノ´∀`*)
そして黒島の砂地と言えばハナヒゲウツボ!

名前の通り鼻に髭が生えてるウツボさんです。
黒色はまだ幼魚です。
成魚は青色でとっても綺麗なんですけど、最近はどっか行っちゃってるみたい・・・(;´Д`)
また戻ってきてねーヾ(゚ω゚)ノ゛

でも、この幼魚もいいサイズになってきたので、大人に変わる瞬間を見られるかも!?
また近々行ってみようと思います♪



岩そっくりなので知らずに触っちゃいそう・・・
オニダルマオコゼです。
指示棒でつんつんしても全然動きません。
皮膚がぷるんぷるんで面白いんですよね~\(^O^)/
でも動くとびっくりしちゃいます(;´Д`)
だって猛毒を持つお魚ですからね!
皆さんは触らないで下さいね~
過去に一人だけ、動かないのを良いことに手のひらに乗せてた人がいました・・・
慌ててはたき落としましたともヽ(;´Д`)ノ



 
水中ビーチフラッグも面白かったですよ~
二人とも最後飛び込むけど、わずかにとどかず(笑)


お昼は黒島に上陸してきました~
で、お昼ご飯中に晩ご飯のお話してました(笑)
どこ食べにいく~?
やっぱり石垣牛!?
じゃー焼き肉だー\(^O^)/

って訳で行って来ました!
焼き肉オリオン!!


店構えはぼろいんですが、味は絶品(*´∀`*)
石垣島に来た際は是非行ってみて下さい!
はまちゃんもお供します(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島では現在ヘルパー募集を行っています。
短期、長期共に募集しています。


長期ヘルパーはこちら
短期ヘルパーはこちら






ダイビング ブログランキングへ 

ランキング参加中!読んだらポチッとお願いします~\(^O^)/

初心者専門店のダイビングサービスSUN FISH石垣島では、オープン記念キャンペーン中です。
フルレンタル無料、水中写真無料プレゼントを行っています!
オープン記念の今だけですので、是非お申し込み下さい!!
石垣島情報や海の写真も掲載していきますので、下記のSNSも登録お願いします。

facebook
www.facebook.com/ishigaki.sunfish

Ameba
ameblo.jp/hamanboo/

twitter
twitter.com/#!/hamanbo

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★  


コメント6件

  • こも | 2012.08.22 1:00

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり楽しそうだし、キレイだし、めちゃめちゃ行きたくなってきましたー(≧∇≦)

  • おかん | 2012.08.22 8:55

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっとちょっと!!
    すごく青いじゃないですか!!!
    フラッグも獲得できて
    オリオンで焼肉食べれて(´□`。)
    うらやましい( p_q)
    海の青さで
    はまちゃんの黒さが引き立ちますね(≧▽≦)

  • ウミハヒロイ | 2012.08.22 19:48

    SECRET: 0
    PASS:
    黒島 行ったこと  あります。
    綺麗な 牛が多い 島 でした
    海 も 綺麗でしたね
    講習 終わったばかり の 知り合いに
    伝えて おきます!

  • はまんぼ@石垣島 | 2012.08.23 11:53

    SECRET: 0
    PASS:
    >こもさん
    いつでも来て下さいよー\(^O^)/
    黒島は石垣島近海でも飛び抜けて綺麗な海ですよ♪

  • はまんぼ@石垣島 | 2012.08.23 11:56

    SECRET: 0
    PASS:
    >おかんさん
    青い海と黒い肌ではまちゃんのかっこよさが100倍に・・・!なったりしないですよねー(;´Д`)
    オリオンほんま美味しいですよ!
    次は一緒に行きましょ~(*´ω`*)

  • はまんぼ@石垣島 | 2012.08.23 12:47

    SECRET: 0
    PASS:
    >ウミハヒロイさん
    牛の数は10倍以上ですから不思議な島ですよね~(*´ω`*)
    是非伝えて下さい~\(^O^)/

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)