ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

さよならダイビング~(´;ω;`)

2012年9月12日

9月11日天候晴れ。最高気温は32.7度、最低気温は28.1度。
南東の風8.6m、水温は28度、透明度は40mでした。

今シーズンお手伝いをしてくれていたみなこちゃんのラストダイブ!
って訳でずっと行こう行こうと言っていた黒島へ行って来ました~\(^O^)/
水面から見る黒島の青い海にみなこちゃんもずっと「あお~~~すご~~~あお~~~(*´ω`*)」
と繰り返していました(笑)

ダイビングでも透明度抜群の海やきらきらと光り輝く光のシャワーに大興奮(;゚∀゚)=3


サンフィッシュ石垣島でライセンスを取って、夏の間に20本以上潜ったみなこちゃん!
初めて講習をしに米原へ行った時がはるか昔のような気がします・・・
マスククリアもホバリングもあっという間にほいほいやってしまい、全く手のかからない子でした。
もうすっかり一人前のダイバーになりました!
たまにセッティング間違えるけど・・・(;´Д`)

また石垣島に帰ってきて欲しいな~一緒にダイビングしたいな~
そしてたこ焼き作って(笑)



2日目のTさんもやる気満々!
ライセンス取った直後ですが、めちゃめちゃ上手なんですっ(゚д゚)!
でもまだレンタルカメラでの撮影は手こずってましたね♪


水中撮影のこつは二つ!
体の固定!被写体への距離!!
この二つさえしっかりしていれば割といい写真が撮れます。

まず体の固定ですが、泳ぎながら撮るとどうしても体がぶれてしまいボケた写真になりがちです。
着底して体を固定するのがボケた写真を回避する方法です!

被写体への距離は、できるだけ近づいて撮りましょう!
ズームを使うよりも、自分が近づいて撮った方が浮遊物が映り込みにくいです。
写真撮ったけど白い点々いっぱい写っちゃった(´;ω;`)って人はこの可能性もありますね!




海綿を食べようとしているシライトウミウシ~
ウミウシは意外と生態が知られていないので、何を食べるのかわかっていにウミウシも結構います。
この子は必至に食べようと体を伸ばしていて可愛かったですよ(*´Д`)




でっかいテーブルサンゴの下で~




 
モヨウフグがクリーニングされてました。
日陰で休んでデトックスですか・・・いいご身分ですね(# ゚Д゚)




乗り合いしていた別チームはなんだかアクロバティックなダイビング(笑)
肩車したり、皆で鯉のぼりしたり・・・俺もいれて~(*´∀`*)




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


石垣島リラクゼーション・エステゆっくりとセットプランを始めました。
ダイビングの後はマッサージで疲れを取りませんか\(^O^)/
詳細はこちら



ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島では現在ヘルパー募集を行っています。
短期、長期共に募集しています。


長期ヘルパーはこちら
短期ヘルパーはこちら



現在13位応援お願いします~♪




現在29位!応援お願いします~♪


ダイビング ブログランキングへ 

ランキング参加中!読んだらポチッとお願いします~\(^O^)/

初心者専門店のダイビングサービスSUN FISH石垣島では、オープン記念キャンペーン中です。
フルレンタル無料、水中写真無料プレゼントを行っています!
オープン記念の今だけですので、是非お申し込み下さい!!
石垣島情報や海の写真も掲載していきますので、下記のSNSも登録お願いします。

facebook
www.facebook.com/ishigaki.sunfish

Ameba
ameblo.jp/hamanboo/

twitter
twitter.com/#!/hamanbo

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★  


コメント8件

  • ゆーちゃみ(ω?) | 2012.09.13 0:27

    SECRET: 0
    PASS:
    私海大好きなんです(//ω//)
    記事に添付してある画像見ると、すごく癒されます(^ω^)

  • サクラ | 2012.09.13 0:37

    SECRET: 0
    PASS:
    もうスキューバは、終わってしまうのですかぁ~?
    寂しいよ~いつまでも見ていたいよ~
    ブログも終わりですか?毎日楽しみにしていたのですが…

  • たま | 2012.09.13 15:16

    SECRET: 0
    PASS:
    通信教育有り難うございます!
    親切丁寧、癒しガイドに感謝!!
    無事に地元に帰りましたんで、次は来年の照り照り蒸し蒸しの時期に行きます。

  • ぶーちゃん | 2012.09.13 17:43

    SECRET: 0
    PASS:
    ウミガメ や モヨウフグの映像素敵ですね。
    音もよく実際、自分が潜っているかのような錯覚に・・・
    時の流れがゆっくりで贅沢な時間を過ごせました。
    私はダイビングを体験で1回入ったことがあるのですが
    耳抜きが上手くできず2度目の石垣島ではシュノーケルにしました。
    しかし耳抜きを克服するべく次回、行くときは「サンフィッシュ」さんで
    ダイビングをお願いしたいな~♪
    ウミガメと一緒に泳ぎたいな~♪

  • はまんぼ@石垣島 | 2012.09.15 0:42

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆーちゃみ(ω?)さん
    いっぱい癒やされて下さい~(*´ω`*)
    綺麗な写真これからもいっぱい載せますね!

  • はまんぼ@石垣島 | 2012.09.15 0:43

    SECRET: 0
    PASS:
    >サクラさん
    終わらないですよー(^0^;)

  • サクラ | 2012.09.16 10:48

    SECRET: 0
    PASS:
    >はまんぼ@石垣島さん
    ホント?(^∀^)ノワイワ~イo(`▽´)oヤッターこれからもいっぱい見れるんですね\\(≧∇≦)//
    楽しみだあーーー(o^∀^o)
    お待ちしておりま~~~す\\(^O^)//

  • はまんぼ@石垣島 | 2012.09.17 21:48

    SECRET: 0
    PASS:
    >たまさん
    3日間ありがとうございました!
    僕も楽しくダイビングできましたよ~(*´ω`*)
    来年の7月!楽しみにしています~♪

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)