ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

ナマコの筋トレ!?背筋は大事ですね(*´∀`*)

2012年9月21日

9月21日天候晴れ。最高気温は30.6度、最低気温は25.9度。
南南東の風9.8m、水温は29度、透明度は40mでした。

今日はスタッフも併せて総勢8名!
サンフィッシュにしては多いです\(^O^)/
ファンダイビングチーム体験ダイビングチームに分かれてまずはスタート!!

ファンダイビングチームはエントリー直後にグルクマに遭遇!



おぉーギンガメアジみたい!!
後100倍向こうの方が迫力ありますけど(;´Д`)
でもでもグルクマに巻かれちゃいました♪
プランクトンを捕まえるために大きく口を開けたグルクマ!
あっという間に泳ぎ去って行きました~ヾ(゚ω゚)ノ゛


好物のキイロイボウミウシ~
ウミウシの中では人気のないイボウミウシ系で唯一と言ってもいいほど可愛い感じのウミウシです。
他のイボウミウシは華麗にスルーしておきました(ノ´∀`*)





体験ダイビングチームのSさんとEさん!
Eさんはエントリー前かなり緊張していましたが、すぐに海の中になれちゃいました(*´ω`*)
泳ぐ姿勢も体験ダイビングとは思えないほど優雅!


そして1本目潜り終わってから事件発生!
お弁当取りに行くの忘れてた・・・( ;∀;)

て訳で御神崎から石垣港へ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

お昼ご飯を食べてからはうねりの残ってた御神崎から透明度がいい竹富島へ進路を変更~
これがねーもうすっごい大当たり!!

透明度約40mの竹富ブルーが広がってました\(^O^)/
これには皆さんテンションあげあげワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



デバスズメダイやグルクン、スカシテンジクダイの群れに囲まれながらダイビング(ノ´∀`)ノ
Yちゃんのグルクン見れますよーってブリーフィングで説明した時の「美味しいやつ(*´Д`)!?」って食いつきっぷりは面白かったです(笑)



体験ダイビングチームもあまりの綺麗さに2本目も挑戦!
最後はお疲れ気味でした(笑)
晩ご飯の焼き肉で体力回復しちゃって下さい~♪



ジャノメナマコの背筋・・・じゃなくて放精シーンです!
久しぶりに見た気がするな~(*´∀`*)

頭をぐーーーっと起こして練乳の様ななまこの精子をいーっぱい放出してました。
近くでは1匹だけ同じく放精していましたけど・・・こんな少なかったらちゃんと受精しないんじゃないでしょうか(;´Д`)
普通はもっといっぱい集まった所で一斉にやるものなので・・・
ちょっと先走り過ぎちゃったのかな!?




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


石垣島リラクゼーション・エステゆっくりとセットプランを始めました。
ダイビングの後はマッサージで疲れを取りませんか\(^O^)/
詳細はこちら



ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島では現在ヘルパー募集を行っています。
短期、長期共に募集しています。


長期ヘルパーはこちら
短期ヘルパーはこちら


現在1位応援お願いします~♪

t="" にほんブログ村"="" マリンスポーツブログ="" 初心者ダイバーへ"="">
にほんブログ村


現在24位!応援お願いします~♪


ダイビング ブログランキングへ 

ランキング参加中!読んだらポチッとお願いします~\(^O^)/

初心者専門店のダイビングサービスSUN FISH石垣島では、オープン記念キャンペーン中です。
フルレンタル無料、水中写真無料プレゼントを行っています!
オープン記念の今だけですので、是非お申し込み下さい!!
石垣島情報や海の写真も掲載していきますので、下記のSNSも登録お願いします。

facebook
www.facebook.com/ishigaki.sunfish

Ameba
ameblo.jp/hamanboo/

twitter
twitter.com/#!/hamanbo

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ 


コメント4件

  • たま | 2012.09.22 11:21

    SECRET: 0
    PASS:
    いいですねブルー!
    CD無事に届きましたんで、こっちで石垣島雰囲気を堪能します。

  • はまんぼ@石垣島 | 2012.09.24 1:03

    SECRET: 0
    PASS:
    >たまさん
    無事届きましたか~♪
    来年まではそれで我慢して下さいね\(^O^)/

  • シミズ | 2012.10.01 2:07

    SECRET: 0
    PASS:
    DVD届きましたよ!
    次こそはカメリベンジしに行きます!

  • はまんぼ@石垣島 | 2012.10.05 18:35

    SECRET: 0
    PASS:
    >シミズさん
    よかったです~
    またリベンジしに来て下さいね(*´ω`*)

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)