ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

八重山病にお気をつけ下さい!

2012年11月3日

11月3日天候曇り。最高気温は26.8度、最低気温は23.3度。
東の風15.5m、水温は26度、透明度は25mでした。

本日のゲストは2ヶ月せずに帰ってきてしまいました・・・名古屋からお越しのNさん~♪
今回も体験ダイビングです(☆∀☆)
もう来年の石垣入りも決まっているようです(笑)

1週間いるつもりが1ヶ月も与那国へ行っていたIさん~♪
うちでOWを取った後与那国で潜ってきたそうです!
海底遺跡やハンマーヘッドシャーク久しぶりに見たいなぁ(*´Д`)
お二人とも立派な八重山病(笑)
皆さんもじゃんじゃん八重山病に罹って下さい~!


そんな皆さんと大崎、御神崎方面へ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

まずはIさんとファンダイビング!
久しぶりのダイビングでちょいちょい忘れちゃってた所がありましたが・・・思い出すとばっちり泳いでました\(^O^)/
中性浮力も上手に取れてましたよ♪



ハナミノカサゴ~\(^O^)/
英名はライオンフィッシュです。
ライオンのたてがみの様に派手な鰭から来ているのかな??
とってもいかつい奴です(´∀`)


岩??いえいえ魚です!
オニダルマオコゼ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ハナミノカサゴもですが、猛毒の魚です。
でも顎の辺りがぷるんぷるんしててとっても可愛らしいんです(*´ω`*)
目と口どこかわかるかな~??


珍しくカスミアジがいっぱい!
たまに2,3匹いることはあるんですけど、今日は10匹以上が根の周りをぐーるぐーる\(^O^)/
根に住んでいるキンメモドキやクロスジスカシテンジクダイを食べようと集まってきています。
狙われている子達はビクビクしてたでしょうね~ヽ(;´Д`)ノ


体験ダイビングとは思えないくらい上手なNさん・・・
もう次は講習にしましょう(笑)
あれだけ上手に泳げたらライセンスもあっという間ですよ~♪


2本目ではカメさんポイント!
体験ダイビングでもウミガメと遭遇できちゃいます~(*´∀`*)
お昼寝しているカメさんも見れてますますダイビングが好きになっちゃったかな~?(ノ´∀`)ノ


元々はIさんのリクエストでやってきたカメさんポイント!
リクエスト通りばーーーーっちりツーショットですv(´∀`*v)



イカの赤ちゃんにも会っちゃいました♪
生まれたてほやんほやん(☆∀☆)
卵からぽぽぽぽ~んと生まれて大自然へと旅立っていきました・・・元気に育てよーヾ(゚ω゚)ノ゛


ちょうどCカードがPADIから届いていたのでお店でひーちゃんも一緒に記念撮影♪
これで正真正銘のオープンウォーターダイバー!
これからもじゃんじゃん潜って下さいね(*´∀`*)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島では現在ヘルパー募集を行っています。
短期、長期共に募集しています。


長期ヘルパーはこちら
短期ヘルパーはこちら

ヘルパーもブログを始めました。
ヘルパーの石垣島生活を覗いてみませんか(ノ´∀`)ノ
ameblo.jp/sunfish-ishigaki/




現在1位応援お願いします~♪


にほんブログ村

>
現在5位応援お願いします~♪


沖縄県石垣市 ブログランキングへ

ランキング参加中!読んだらポチッとお願いします~\(^O^)/



石垣島リラクゼーション・エステゆっくりとセットプランを始めました。
ダイビングの後はマッサージで疲れを取りませんか\(^O^)/
詳細はこちら 



初心者専門店のダイビングサービスSUN FISH石垣島では、オープン記念キャンペーン中です。
フルレンタル無料、水中写真無料プレゼントを行っています!
オープン記念の今だけですので、是非お申し込み下さい!!
石垣島情報や海の写真も掲載していきますので、下記のSNSも登録お願いします。

facebook  
www.facebook.com/ishigaki.sunfish

Ameba  
ameblo.jp/hamanboo/

twitter  
twitter.com/#!/hamanbo

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)