ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

ミナミハコフグらぶ~(*´ω`*)

2013年5月1日


北風ぴーーーぷーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
超寒いです( ;∀;)
もう5月なのにがくぶるしちゃいました・・・

そんな本日は普段は晴れ男&晴れ女(自称!)らしいMさんご夫婦とファンダイビングへ行って来ました~!
晴れ男晴れ女・・・一度考え直さないといけないくらいの大雨!

雨と寒さなんかに負けてられるか~~~(# ゚Д゚)

DSC07901DSC07907

初心者のお二人!
潜降時に恐怖感がどうしても出てしまうご主人は毎回水に顔を浸ける瞬間が怖いそうです。
結構水に慣れてない方に多いんですよね~♪
緊張して息苦しくなってしまうってのがよくあるパターンです。
解決方法はとりあえず慣れる!これに尽きますね(;´Д`)
いっぱい潜ってどんどん慣れていきましょう~!!

DSC07908DSC07898

ウミウシに会いたかった奥さんも自分でリュウグウウミウシを見つけてました!
見つけてしまいましたか・・・見つけてしまうと、どんどん探したくなるのがウミウシ!
これから益々ウミウシにはまっていくことでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC07917DSC07885

このイシガキカエルウオは同じ個体です~
顔の色違うじゃん(#・∀・)って思いますよねー
イシガキカエルウオは穴に入ると顔色を黒くできちゃうんです(゚д゚)!
穴から出てくるとフタイロカエルウオみたいに体半分で色が違うから面白いですよ♪

DSC07893DSC07892

なんだか久しぶりに会った気がするな~
ミナミハコフグ幼魚!
大きさも親指サイズの写真撮影に最適の大きさ!
その可愛さにみとれてしまいました(*´ω`*)
色はもちろんですが、はまちゃん的にはこのミナミハコフグの可愛さは尻尾にあると思います!
泳ぐ時もくねっと尻尾を曲げてるのがなんだか愛らしい・・・(/ω\)
しばらく居着くかな?
また見に行きたいと思います\(^O^)/



コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)