ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

水族館以上の水中世界!

2013年5月3日


すこ~し北風?東北東な感じの風が吹いていて、少し肌寒いです~( ;∀;)
曇りの天気ですが、それでも綺麗な石垣島の海!沖縄本島出身、半日シュノーケルコースのKさんは「すごーーーい!底が見える~(*´ω`*)」とテンションあげあげ!
東京から来ていた石垣島体験ダイビングコースのKさん、Mさんよりもテンションが高かったのが面白かったです(笑)

DSC07935DSC07937

まずは皆で石垣島の海をシュノーケリング~♪

DSC07947

サンゴがカラフル~\(^O^)/
青やら黄色やら色んな色があります。
サンゴの色はサンゴの中に住んでいる褐虫藻の色で決まります。
青色のサンゴは青色の褐虫藻が沢山住んでいるんです。
色はばらばらですが、この写真に写っているサンゴはほとんど同じ種類なんですよ~♪

DSC07955

体験ダイビングチームのKさんとMさん~
練習では耳抜きが出来ているのか出来ていないのか・・・微妙な反応でした・・・(^0^;)
船の上でどんだけ頑張っても耳がぬけないーーー!って言う人に多いのが、実は抜けているけど気づいてないだけって人(笑)
お二人ともやっぱりそれでした(☆∀☆)
いざ潜ってみるとすいすい潜降できちゃいました~♪

DSC07949DSC07966

クマノミ界の暴れん坊ハマクマノミと、モヒカンスタイル(?)セジロクマノミです~♪
ニモのモデルカクレクマノミも見れたんですが、今日はカメラを向けると隠れる隠れる・・・しっかりと皆さんの目に焼き付けていただきましたv(´∀`*v)

午後からはポイントを変えて体験ダイビング2本目へ!

DSC07969DSC07971

魚ももちろん可愛いですが、水族館では絶対飼育していない生物もご紹介してきましたー\(^O^)/
せっかくのダイビング!水族館と同じじゃだめでしょー!

英名クリスマスツリーワームはゴカイ・・・虫の親戚です。
形がクリスマスツリーみたいじゃないですか!?
黄色や青やゼブラカラーなど、こちらもサンゴに負けず劣らずの個性は揃い♪

もう一つはKさんが石の裏側から引っ張り出してきたウミシダ!
姿は植物みたいですが、ウニの親戚になります。
触っても痛くはないですよ?くっつくだけです(笑)
海のひっつき虫みたいな存在です~(*´ω`*)

DSC07965

最後ははまちゃんの大好きなお魚を紹介しました!
ふーぐーーー(*´Д`)
かわいい・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ

この子はシマキンチャクフグという魚です。
よくペアで泳いでる仲良しな魚です。
この時も3人で囲んで見てたんですが、あっちへうろうろこっちへうろうろ・・・
フグの仲間は泳ぐのが下手なので大変そうでした(笑)
その鈍くさい姿がたまりませんーーー。゚(゚´Д`゚)゚。


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)