ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

マンタとダイビングの夢が叶っちゃいました~\(^O^)/

2013年5月11日

本日のゲストは二人ともサンフィッシュ石垣島OWライセンスを取得したダイバー2名!
また石垣島に戻ってきてくれてマンモスうれぴー(ノ´∀`)ノ

DSC08165

移動中に何か落書きしてるな~と思ったらこんなん書いてましたv(´∀`*v)
サンフィッシュのマンボウまで\(^O^)/

そして今回のダイビングの目標は二人がずーっと見たい見たい言っていたマンタ!!
川平のマンタポイントまでばびゅーーーんε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

エントリー前はどうやらマンタは出てない感じ・・・
どこのボートも静まりかえってお通夜のよう・・・(^0^;)
でも海の中に入ると、あれ?いるんじゃない?って雰囲気。
はまちゃんはマンタとまぶだちだからわかるんです(´∀`)

DSC08189DSC08186

やっぱり出たーーー(∩´∀`)∩
すぐ近くをずーっとホバーリング!
ぐるぐるぐるぐるいっぱい回ってくれましたよ♪

今日のマンタちんはお尻をサメにがぶっとされたみたいで、交接器の辺りがなくなってました・・・痛そう~(´;ω;`)
でも、結構ヒレがなかったり尻尾がなかったり。体に傷のあるマンタは多いです。
やっぱり自然の厳しさはすごいなーと思います♪

DSC08206

マンタを見れた記念に3人で自撮りv(´∀`*v)
はまちゃん見切れてます・・・(笑)

DSC08220DSC08212

お次は洞窟へ~!
洞窟ポイントの少ない石垣島ですが、このポイントの洞窟は結構大きいですよ\(^O^)/
中ではコクテンフグも捕まえちゃいました!
はまちゃんのお絵かきせんせいを完璧に使いこなす二人・・・奪われた回数は数知れず(笑)

DSC08228DSC08226

洞窟の近くでキンチャクガニを発見~♪
手に乗せて撮ろうとしたら、そのまま落ちていく瞬間を激写!
タイトルは「落ちるキンチャクガニ」そのまんま( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )

DSC08229

そして夜はヤエヤマヒメボタル鑑賞ホタルツアー!
今日もたーーーくさんホタルが光っていました♪
エレクトリカルパレードみたいな輝き!
まだまだ光ってますよ-!当日でも申し込みOKなので、見に行きましょう~!!

エレクトリカルパレードって言う時いつも噛みそうになるはまちゃんでしたーヾ(゚ω゚)ノ゛


コメント1件

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)