ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

姫路獨協大学スキューバダイビング部!

2013年5月18日


本日のゲストははまちゃんの母校!
姫路獨協大学からスキューバダイビング部の後輩達が遊びに来てくれました~\(^O^)/

何年ぶり?石垣島に来て以来だから7年以上ぶり??
全然変わってなかったです(笑)

っしゃー!今日も元気にダイビングに出発~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
と思ったんですが、出港直前に大雨、洪水警報発令・・・(^0^;)
30分ほど待機して雨が弱くなってから再度しゅっぱ~つ!

石垣島では珍しい西風の強風!
行けるポイントが少ないヽ(;´Д`)ノ
他のお店も同じポイントに集まるので、いつも行くポイントから少しずれた所にアンカリングしました。
これが大正解!
綺麗なソフトコーラルや、綺麗に開いたイボヤギを新発見(☆∀☆)

DSC08465

何回も潜ったことのあるポイントもいつもと少しずらしただけで新発見ができる・・・
本当に石垣島の海の広さはすごいですねぇ!

1本目が終わってからは予定通り風向きも変わり、かなり穏やかな海況に♪
これならどこでも行けるぜー(∩´∀`)∩
って訳でマンタポイントへレッツゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

後輩達は以前石垣島で潜った時、川平のお店で4日間潜ってマンタ全敗のすごい記録を持っていました・・・(;´∀`)
4日間外すとかすごいレア!
マンタ運を持ってないのかな・・・(´;ω;`)
でも、可愛い後輩のため!頑張って見せますよーーー!

DSC08480DSC08478

どやさーーー(ノ´∀`)ノ
後輩「マンタって本当にホバーリングするんですね。」
するんです(☆∀☆)

DSC08481

ずーっと回ってくれたので、皆でマンタバックに撮ろうとしたら一人カメラに夢中に・・・
こっち向いてー(;´Д`)

DSC08487

長期滞在中のさくらも2度目のマンタ!
前回よりも近くでいっぱい見れましたー\(^O^)/

DSC08449DSC08446


DSC08502

午後は太陽が出てきたな~って思ったらあっという間に青空!
あっちーーーι(´Д`υ)アツィー

DSC08505

姫路獨協大学生で集合写真!
飛び込む瞬間を撮ってーってさくらにお願いすると・・・
タイミングが・・・(笑)

はまちゃんのお手本!こう撮るんですよ!

DSC08509

はまちゃんのいない左側がすごい寂しく見える・・・明日も同じ事しよう( ;∀;)

DSC08510

明日も天気にな~~~~~~れ!!


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)