ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

女性ばっかりダイビング!

2013年5月21日


本日の初心者専門ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島は女性ばっかりでとーーーっても華やか!

DSC08754

モルディブからの刺客Tさんファミリーと、昨年もファンダイビングで来てくれたIさんが体験ダイビングのお友達を連れて遊びに来てくれましたー\(^O^)/

まずはファンダイビングチーム!
大崎でイエロージョーフィッシュに会いに行って来ました♪
蛙みたいな顔してて可愛い~(ノ´∀`*)
カメラ持ちのTさんとIさんはびっちり張り付いて撮影タイム~v(´∀`*v)

DSC08710DSC08720

黄色繋がりでキイロイボウミウシも2匹ゲット\(^O^)/
キイロイボウミウシ見るときはいつも2匹いるような・・・


DSC08724DSC08739

そしていよいよコブシメの産卵も終盤に近づいて来ております!
あっちこっちで産卵&交接を繰り返しており、今日も15匹程のコブシメが子孫を残そうと必死でした!
交接シーンも動画で撮っていますので見てね(*´ω`*)



18秒あたりから別のオスが羨ましそうにのぞいています(笑)
最初は2匹でメスの取り合いをしてたんですけど、負けちゃってました・・・若干悲しそうな表情にも見えました( ;∀;)
負けるなコブシメーーー!!!


DSC08751DSC08757

体験ダイビングチームも上手に潜れましたー!
初めての体験ダイビングでしたが、とっても楽しんでもらえたようで・・・♪
お昼ご飯を食べてから元気に2本目に突入~!

DSC08786

フランスパンみたいなナマコを(σ・∀・)σゲッツ!!

DSC08780

こちらはアカシマシラヒゲエビです!
と~っても働き者のえらいエビさん(☆∀☆)
普段は魚の体についたゴミや寄生虫を食べるのが仕事ですが、人間相手にも絶賛営業中!
手を出すと指の間に入ったゴミをかきだしてくれます\(^O^)/
こちょこちょされて少しこしょばいです♪

DSC08777

ユキンコボウシガニの仲間!
前回見つけてから2回目の出会い(*´∀`*)
しばらく同じ場所に居着いてくれそうです!
とっても好きな生物なのでまた撮影会に行こうっと♪

DSC08795DSC08797

青色の海にテンションは上げ上げ!
ダイビングが終わってからも海から上がってこないIさんHさん(笑)
また遊びに来て下さいねーヾ(゚ω゚)ノ゛


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)