ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

青空の下、OW講習スタート!

2013年5月23日


本日は石垣島在住のMちゃんがお友達のAちゃんを連れて遊びに来てくれました~!
Aちゃんはノンダイバー!って訳でPADI OW講習にトライです~\(^O^)/
ダイバーのMちゃんも見学で一緒に水中へダイビング~(笑)

DSC08799

器材のセッティングや実技の説明を終えて・・・いざ水中へ(ノ´∀`)ノ
初めてのダイビングだけど余裕のよっちゃん♪

DSC08808

むっ(゚д゚)!
何やつ!?

DSC08809

ダンダラスズメダイだ~!!
テリトリーをはっきりと持っている魚です。
今日もしっかりと威嚇行動を繰り返してきてます(笑)
ダッシュで向かって来たと思ったら180度方向転換・・・少し離れてまたダッシュで・・・の繰り返し(;´Д`)

DSC08806

Aちゃんもダンダラスズメダイに睨まれています・・・
でも負けずに睨み返しまーす(#・∀・)


DSC08803

デバスズメダイを撮ろうとしたらセナスジベラが乱入!
まー綺麗だから許す(*´∀`*)


DSC08811

ダイビングの後はあたたか~い八重山そばを船の上でいただきまーす\(^O^)/

DSC08813

食べた後は遊ぶ!遊ぶ!遊ぶーーー!!!
飛び込んでみたり素潜りしてみたり♪
温かくなってきた最近は皆さん自然と海の中に入って行きます。
寒い冬や春では見られない光景で、夏が来たんだな~と嬉しくなります(*´ω`*)

DSC08818

梅雨入りしている石垣島!
天気予報は曇りや雨ですが、連日こんな感じです♪
天気予報なんてあたらなーーーい\(^O^)/


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)