ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

絶賛営業中!コブシメパーティー(ノ´∀`)ノ

2013年5月25日


本日は午前と午後でゲスト総入れ替え!

どちらも女性グループだけでした\(^O^)/

午前は大学の時からの友達!仲良し女性グループと半日体験ダイビング~(*´ω`*)

DSC08860DSC08864

まずは皆でシュノーケリング
ダイビングは口呼吸をしないといけないので、最初は息苦しく感じる方が多いです。
シュノーケリングを練習するのは口呼吸になれるのにかなり効果的♪
そして水面から見る景色と水中から見る景色を見比べる楽しみも増えます(ノ´∀`)ノ

DSC08882

シュノーケリングの後はいよいよ体験ダイビング!
初めての方もいましたが、皆さん落ち着いて上手にできました♪

DSC08885DSC08872

ニモにも出会えて大興奮!
だって可愛いから(*´ω`*)
そしてニモの住んでるイソギンチャクの陰に隠れて卵がびっしりとありました!
大潮に併せてハッチアウトする事が多いので、今日の夜には大海原に旅立っているかもしれませんね♪
昨日のサンゴの卵のように、元気に育ってくれよーヾ(゚ω゚)ノ゛

DSC08892


帰りは皆で撮影タイムv(´∀`*v)
モデルみたいなポーズで締めくくり~(笑)


午後からは石垣島在住の仲良しナース3名とファンダイビング~(ノ´∀`)ノ

以前、コブシメ面白いよ!って話をしたので、今日の目標はコブシメ!

DSC08903DSC08900

可愛いマダライロウミウシやニシキフウライウオにも遭遇~
からのコブシメ!
例年ですとコブシメの時期は終わってもおかしくないのですが・・・
まだまだ頑張っています!

DSC08928DSC08924

コブシメのオスとメスに絡まれるTさん~(笑)

DSC08914

色が半分違うコブシメ。
これはメスとオスに囲まれている時に起こる現象です。
左側が通常の色。メスに見せる色です。
右側が敵対するオスに見せる色。威嚇している状態の色です。

他のオスに対しては「俺の女に手をだすなよ(#・∀・)」と怒りモード!
メスに対しては「愛してるよハニー(*´ω`*)」と怒っている姿は見せないようにしているのです!
なんて紳士・・・はまちゃんもこんな紳士を目指して・・・イカを目標にするのは何か違うかな(;´Д`)?

DSC08926


DSC08938

次回はマンタ!
今日の感覚を忘れちゃう前にまた潜りに来て下さいねーヾ(゚ω゚)ノ゛


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)