ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

自分で水中写真を撮るのも楽しいですよ~\(^O^)/

2013年5月31日


本日の初心者専門ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島は~

竹富島へファンダイビングに行ってきました!
南風もゆるくて太陽さんさん\(^O^)/
太陽の差し込むコモンシコロサンゴの上を泳いじゃいますよ~(*´ω`*)

DSC09279

DSC09281

デバスズメダイ「私たちもおよぎまーすε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」



でっかいナマコとAさん!
今日はこのナマコ・・・10匹くらいみたかも(笑)
いつも2,3匹は見るんですけど、今日は多すぎてびっくりでした(;´Д`)
ナマコ大好きなんで、いるとだいたい触っちゃうんですけど、5匹目位スルーしだしてしまいました・・・

DSC09270

DSC09286

ちょー!!かわいい!!!
シマキンチャクフグの幼魚がいました。
約1cm?小さい上にちょろちょろ動き回る~(;´Д`)
今のカメラじゃ撮れないのか・・・こーなったら新しいカメラ買うしかないのね!
最近カメラが欲しくて欲しくて・・・(笑)
ずっと価格.comのカメラページを見ています(☆∀☆)
近々買っちゃいそうです~\(^O^)/


P1060084P1060085

こちらの2枚はうさぎや宮古店から遊びに来てくれたMちゃんがレンタルカメラで撮影した写真です~
スカシテンジクダイの向かってくる感じ・・・いいですね!
人相の悪いクロハタの悪そうな感じも伝わります~(笑)



DSC09275DSC09296

ウミシダに隠れているコマチコシオリエビ。
ウミシダには高確率でいるので見つけるのは簡単です。
撮影するのはちょっと難しいです・・・(´;ω;`)
そして最近のアイドル!ユキンコボウシガニ\(^O^)/

DSC09303DSC09305

5月中旬くらいから増えてきたナミスズメダイの卵!
30~40cm位のムチカラマツにびしーーーっと卵が植え付けてました(;´∀`)
よっぽどモテモテのオスなんだろうな~
上半分は赤ちゃんの目が見えるほど成長してました。
下半分はまだ産んだばかりな感じでした~
頑張って大きくなれよ!


DSC09294DSC09314


DSC09319

ダイビング後は幻の島の近くのポイントで潜っていたので、午後から半日シュノーケリングで参加のI姉妹も一緒にちらっと寄り道~♪
今日も綺麗な幻の島!夏の時期はかなりお勧めですよ~\(^O^)/


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)