ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

オープンウォーター取得!からの~マンタ\(^O^)/

2013年6月2日


本日の初心者専門ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島は~!

体験ダイビングからのお付き合い!PADI OW講習に挑戦中!重度の沖縄病Nさん~
前日に急遽参加が決定したGさん、Kさん!
半日体験ダイビングの予定が何故か1日体験ダイビングに・・・(笑)Aさんの合計4名!女性のみのハーマス号\(^O^)/


DSC09351
DSC09352


まずはカーチバイのような強い南風を避けるため崎枝まで~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


DSC09357DSC09370


崎枝の透明度は抜群!
体験ダイビングチームもシュノーケリングでテンションあっぷあっぷ(ノ´∀`)ノ


DSC09406

もちろん初挑戦の体験ダイビングでは更にあーーーっぷワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
上手に泳ぐこともできたし、コブシメの産卵にも巡り会えました!

DSC09401DSC09402

オス同士の三角関係・・・いや、四角関係くらいの泥沼が目の前で広げられてました(笑)
産卵しようとするメスにちょっかいをかける他のオス達!それを追い払うオス!
大変そうでした・・・(;´∀`)

DSC09375

ファンダイビング&OW講習チームは洞窟の中へ!
今日みたいな快晴で綺麗じゃない訳がない!
洞窟の中は綺麗な光りのシャワーがいっぱいでした~♪


DSC09438

こちらは特に珍しくもなんともありません。
普通のクマノミです。

岩の窪みに小さいイソギンチャクの中で1匹だけで生活していました。
ふりふりふりふりお尻を振りながら泳ぐ姿が・・・可愛いんです。゚(゚´Д`゚)゚。


そしてお昼ご飯を食べた後は~
マンタ!マンタ!マンタ!

DSC09424DSC09430

初めは2匹がぐーるぐーる(*´ω`*)
後半は3匹がぐるぐるぐーる!!
頭上も通ってくれて最高でした-♪

Nさんも頑張ってOW講習うけた甲斐がありましたね!
次回は沖縄本島へ潜りに行くみたいですが、石垣島も忘れないで!(´;ω;`)

皆さんお疲れ様でした~ヾ(゚ω゚)ノ゛

DSC09410


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)