ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

まだまだコブシメ頑張ります!子作り子作り\(^O^)/

2013年6月5日


本日の初心者専門ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島は~!

スーパーリピーターのHちゃんと、PADI OW講習中のAちゃん、石垣在住ケーキ屋さんのスタッフMちゃん、Yちゃんが遊びに来てくれました~\(^O^)/

リクエストはコブシメ!
石垣に2年ほど住んでいたHちゃんはまだコブシメを見た事がなくて、ずーーーっと見たかったとの事♪
今年はコブシメの産卵がとーっても長い間行われています!
まるでHちゃんが来るのを待ってるかのように・・・(☆∀☆)

そしてHちゃん念願の・・・コブシメーーー\(^O^)/

DSC09502

DSC09501

そして今日もコブシメの産卵会場は大フィーバー!

DSC09498
DSC09497

今日も10匹以上があっちで産卵、こっちで産卵、三角関係や4角関係など泥沼劇場を広げていました(笑)


2本目はハナミノカサゴを見るために水深30mオーバーへ!

DSC09515

こちらはエントリー直後。
船の裏側に隠れていた小魚たち・・・
左上の青色の部分が船の底です~見えなくなるくらいの密度でした(゚д゚)!
この小魚たちを、普段は大人しいロクセンスズメダイ達が必死に食べようと追いかけていました。
弱肉強食、自然は厳しいのです・・・(´・ω・`)

DSC09521

水深30mではハナミノカサゴが大量に群れておりました!
20匹以上!大型のハナミノカサゴもいて、迫力満点~!!

DSC09529

クモそっくりのホシゾラワラエビ~
これでエビって無理あるよね。はまちゃんでもそう思います(笑)
どうみてもクモ!クモにしか見えません!
よく見ると綺麗なんですけど、女性陣の受けはかなり悪いです・・・ヽ(;´Д`)ノ

DSC09522

うん。これはエビだわ(*´ω`*)
ベンテンコモンエビ~
手の上に乗ってクリーニングもしてくれます♪


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)