ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

那覇からの刺客現る!

2013年6月9日

本日の初心者専門ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島は~!

はまちゃんがインストラクターになった時にお世話になったお店。
ダイビング サプライヤーSMILEが初めてツアーで遊びに来てくれました!
しかも引率インストラクターは同期のインストラクターあーちゃん\(^O^)/
IDC以来の再開でとっても嬉しかったです(*´ω`*)

しかもすっかりインストラクターの顔に・・・お兄さんはなんだか嬉しいです(´;ω;`)


さてさてツアーの方ですが・・・
皆さんディープSPやAOWのライセンスを持っていて、深い所に行きたいとのリクエストを頂きました~
じゃーはまちゃん一押しの深場!
ミノカサゴ宮殿へ~\(^O^)/

DSC09601

水深は32m。
一つの根にハナミノカサゴが20~30匹程群れています!
迫力満点~(*´ω`*)

2本目は今回のツアーの目玉!

マンタポイントへ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

まずはマンタスクランブルへ行ってきました。
到着してすぐに根の周りでマンタがホバーリング!
少し回って他の根で回って・・・少し回って他の根で回って・・・
もう少し落ち着いて見たいな~と思ったので、マンタシティポイントへ移動!
1日2本マンタポイントで潜るのも久しぶりですが、どうしてもしっかりとマンタを見て欲しくて・・・(*´∀`*)

その思惑が大当たり!!!

DSC09620


ほらほら~何か後ろから来てますよ~(☆∀☆)


DSC09621


後ろ後ろ-!!


DSC09622

はい、チーズv(´∀`*v)



この動画も頭上を通っていく優雅な姿が見れますよ~!
そしてひっくり返るゲストさん(笑)

DSC09623DSC09624


マンタをしっかり堪能してから誕生日のゲストさんを囲んで皆で記念撮影!
本日のフラッグはあーちゃん制作(☆∀☆)

DSC09632

DSC09614DSC09636

こちらがあーちゃんでーす(*´∀`*)
引き抜こうと思って石垣の素晴らしさを精一杯伝えました(笑)
来年はサンフィッシュに・・・いないかな(;´Д`)


DSC09637

ゲストさんのお腹に着いていた小魚~
大型の魚に隠れて着いていく事はあるんですけど、人間にも着くんですね(笑)

DSC09646

ダイビング後は少し遠回りして、あーちゃんが気になっていたスーパー幻の島へ!
綺麗でしょー\(^O^)/

DSC09644

石垣島と言えばマンタとサンゴ!
あーちゃん期待のサンゴもたーくさん見れました♪
明日は何が見れるかな-!?


コメント1件

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)