ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

快晴続きの石垣島で半日体験ダイビング!

2013年6月12日


本日の初心者専門ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島は~!

ヘルパーかおりんの友達が半日体験ダイビングへやってきました\(^O^)/

体験ダイビング初挑戦!
ドキドキよりもワクワクの方が強そうな二人でした~(*´∀`*)

DSC09684

シュノーケリングは石垣島滞在中に何度かやったようで・・・かなり上手~!
素潜りもトライしてみましたが、もう少し練習すれば5mはスイスイ潜れそうです♪

さてさて体験ダイビング!
Hちゃんはドキドキが強くなってきて・・・息苦しい~(;´Д`)ってなっちゃいました(笑)
ゆ~っくり呼吸をする練習をして、二人ともちゃんと潜れました~\(^O^)/


DSC09689

1本目は浅場でハマクマノミ、ハナビラクマノミ、カクレクマノミにご挨拶(=゚ω゚=)

DSC09701DSC09697

2本目はウミガメを求めて深場へ・・・が今日はお留守のよう(´;ω;`)

光る貝やウミウシ、ウミウシのそっくりさんを見てきました~!

DSC09698

2本目はどんどん泳ぐのが上手に(☆∀☆)

DSC09696DSC09694

余裕も出てきて、周りも見えてくるともっとダイビングが楽しくなるんですよね~(*´∀`*)


DSC09706DSC09708

次回は是非PADI OWライセンス講習にチャレンジしてね!
おまちしてまーすヾ(゚ω゚)ノ゛




コメント2件

  • たま | 2013.06.13 16:18

    潜行する時、耳抜きするためにしっかり息を吸い込むからスムーズに沈んでいきません。あまり息を吸わずに耳抜きするコツの通信教育お願いします。

  • sunfish | 2013.06.14 19:34

    どうして沈まないか答えが出てますね♪
    それが答えですー!

    耳抜きは大きく息を吸う必要は全くありません。
    普段通りの呼吸で「ん~」と軽く耳抜きして下さい。
    慣れない内は「んんんんん~~~!!!!」と力を込めて耳抜きしようとする方がいますが、そこまでする必要はありません。
    逆に力むことによって抜けにくくなります。
    耳抜きに大事なのは体の力を抜くこと、リラックスすることです。

    そして耳抜きが上手く出来ない内は必ず潜降ロープを使いましょう。
    それだけでも解決策になるはずです!

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)