ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

OW講習中にアカククリの幼魚!

2013年6月22日


ヘルパー募集中!
1ヶ月からOKの短期、プロを目指す長期の二通り!
詳細はこちらからご確認下さい。



本日の初心者専門ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島は~!

昨日からPADI OW講習を受けているTさん~\(^O^)/


DSC09939


昨日は到着後に学科講習をしていました!
結果は・・・


( ゚д゚)


おっと!記憶が飛んでしまいました(*´ω`*)





気を取り直して本日は実技です~\(^O^)/

本日は強風のためビーチで限定水域スキル!


DSC09941DSC09942


実技をスイスイこなすTさん~♪
ナマコも余裕で掴めますv(´∀`*v)


DSC09943



でも誰もが手こずるフィンピポット・・・
こればっかりは苦労してました!
でも、最終的なはまちゃんの評価はこちら!


DSC09959

いいよいいよー(笑)


そしてこんな生物を発見!


DSC09947


ひらひらヒラムシさん~(*´ω`*)
ヒラムシいるよーって教えようと思ったら、なんだかいつもよりひらひら具合が強い・・・
元気なヒラムシさんもいるんだねー


DSC09949


ってヒラムシちゃうがなー(゚д゚)!
アカククリの幼魚でした!
久しぶりに見たなー前見たのいつか思い出せません(笑)

この魚はヒラムシに擬態するためこの色です。
ヒラムシは体に毒を持っているため、魚に食べられることはありません。
口に入れられる事はあってもすぐに吐き出されてしまいます。

そのヒラムシに擬態する事で大きな魚に襲われないよう子供の時期を過ごすためにこの色になっているんです!
アカククリの生き延びるための知恵ですね~\(^O^)/



ヒラムシはこちら~




アカククリと比べてみよう~!


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)