ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

パイナップル?マンゴー?

2013年6月24日

ヘルパー募集中!
1ヶ月からOKの短期、プロを目指す長期の二通り!
詳細はこちらからご確認下さい。


最近の石垣島は強風が吹き荒れております!

台風が去った後から全く風が止まず・・・
これはもしや~~~夏至南風(カーチバイ)\(^O^)/

梅雨が去って、夏の訪れを告げる風なんです~♪

夏が来るのはワクワクするけど・・・この風はダイビングショップ泣かせ!!
どこに行こうかな~と頭を悩ませる日々が続きます(´;ω;`)

そんな今日は1週間ダイビング三昧のTさんご夫婦
奥さんがようやく脱ストレスダイバーの兆しが・・・!Hさんご夫婦の合計4名とダイビング~

今日はたまには違う海も見てもらいましょ~
って訳で北部のイエローサブマリンへ乗り合いに行ってきました!

久しぶりの北部の海!
はまちゃんもどきわくです~(*´ω`*)

P6240023P6240021

雰囲気が全然違う~(゚д゚)!
今日のポイントはどこもグルクンの幼魚やキビナゴがわっさーーー(∩´∀`)∩

P6240035P6240026

米原のお花畑はサンゴも魚もいーーっぱい!
ニューカメラでキンギョハナダイを撮ってみました(☆∀☆)
これも撮れちゃうんですね!
今まで撮れなかった魚が撮れる喜び・・・(*´ω`*)
でもまだまだ綺麗には撮れません!
精進します\(^O^)/


P6240055

クマノミ親子が仲良くお喋り中♪
みたいなほんわかタイトルではありません。
そうですね・・・付けるとしたら「新人いびり」ですかね・・・

クマノミは他のクマノミが大きくならないように苛めたり攻撃する事があります。
このクマノミも大きい子が小さい子に威嚇をしていました。
自然界は同じイソギンチャクに住んでいるクマノミ同士でも厳しい世界なのです(;´Д`)

P6240059

パイナップルウミウシ~
最近ランチ後にたまにパイナップルが出ます。
食べれた人はラッキー\(^O^)/
そして今日のゲストはスーパラッキー!
なんと今日のデザートはマンゴー!
一人一個のマンゴーを食べてTさんのご主人が一言・・・

「そらサンフィッシュもうからんわ(笑)」

ヽ(;´Д`)ノ
皆が喜んでくれたらそれでいいんです!!(^0^;)



P6240074

石垣島ではあまり見ない・・・
イシガキダイ。
久しぶりに見たので思わず撮ってしまいました(笑)


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)