ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

サンゴのすごさ!自然はやっぱりすごーい\(^O^)/

2013年6月27日


本日の初心者専門ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島は~!

今日はカーチバイの影響で乗り合いに行ってきました!
はまちゃんが石垣島で働くきっかけとなったお店ダイブハウスマンタさんへ~\(^O^)/

ハーマス号もいいんですけど、やっぱり大きい船は安心ですね(*´ω`*)
いつかはこんな大きい船で石垣島の海をブイブイ言わせちゃうぞー(笑)


まずはカヤマ島でサンゴ&地形を堪能~♪

P6260203

たくさーーーんのサンゴに隠れてこんな小さいサンゴも沢山います!
潜っていても大きいサンゴに隠れちゃっているので気づかない方もおおいかもしれません。
でも、この子達が大きくなって八重山の海を綺麗に彩ってくれるのか~と思うとちょっと感慨深い物があります(*´ω`*)
頑張って育てよーーー(∩´∀`)∩



あっちむいてーーーーーー



ほい!

P6260189


ほい!!

P6260190

・・・撮る度に顔の向きを変えるイシガキカエルウオさんでした(笑)
モデル気取りか( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )


P6260244P6260239

15cm位のモンハナシャコと1cm位のバブルコーラルシュリンプ

P6260230P6260204

姉妹で初ダイビングのO姉妹~
お姉ちゃんはライセンス取得後初ダイビング
エントリー前はもうどっきどきヽ(;´Д`)ノ
「むりむりむり!」って言ってたし、「耳抜きできないー!」とか言うてたけど、上手に潜れてましたよ~(∩´∀`)∩
特に僕が手伝う事もなく・・・最後まで自分ですいすい泳いでました~♪



石垣島で一番多いかも?
スカシテンジクダイの群れ群れ群れ~~~!!!

P6260247P6260227

ミニミニハマクマノミ~
白い線が1本だけあるのがハマクマノミです。
でもこの子は2本。
子供の時期、僅かな間だけハマクマノミは2本線になっています。
大きくなるにつれて1本線になっていきます。
3本線なんて子もたまーーーにいますよ♪

P6260250P6260241

3本目は竹富島海底ケーブルでダイビング~
竹富島から石垣島へずーーーっとケーブルが続いています。
そのケーブルにすらサンゴは着床してしまいます。
人工物すら気にせずに育ってしまうサンゴ。自然の順応性は本当にすごいですね!


ヘルパー募集中!
1ヶ月からOKの短期、プロを目指す長期の二通り!
詳細はこちらからご確認下さい。


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)