ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

今日の動画はすごいです!

2013年6月27日

本日は石垣島ガイド歴7年!
サンフィッシュ石垣島のはまちゃんも初めてみる光景をダイビング中に見ました!

いやーーー感動した!
感動したので今日は皆さんじっくり見て下さい\(^O^)/

まずはこちらー
普通のセジロクマノミ?
いやいや!
よーーーく見て下さい!


P6270017


セジロクマノミの下にオレンジ色の物体が見えませんか?
これ、卵なんです。
しかも産みたてほやほやーーー(∩´∀`)∩


P6270018

お腹の辺りをアップで見ると~
なんだかお腹から白い物体が飛び出していますね?
ここから卵を産んでいるんです!
普段は体の中に隠れているんですが、産卵を行う時だけこうやって飛び出してきます。


P6270020

産んだ直後から卵がしっかりと付いているか心配な様子・・・
産んでは確認産んでは確認・・・
お父さんもお母さんも大忙しですヽ(;´Д`)ノ

動画でも見て下さい~(*´ω`*)



感動的~。゚(゚´Д`゚)゚。
産卵の時間は約10分。今まで産んだ後は何度も見た事がありますが、産卵シーンは初めて見ました!
次はいつ見れるのか・・・なかなか見られない超レアシーンでした~(ノ´∀`)ノ

おまけでかわいい魚もぺたぺた

P6270038P6270048


ヘルパー募集中!
1ヶ月からOKの短期、プロを目指す長期の二通り!
詳細はこちらからご確認下さい。


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)