ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

OW講習1日目!マンタも出現~\(^O^)/

2013年7月4日


本日の初心者専門ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島は~!

OW講習チームとファンダイビングチームに分かれてエントリー(ノ´∀`)ノ
OW講習チームはヘルプのちぃとダイビング!
ファンダイビングチームははまちゃんとエントリ~♪

P7040145

ファンダイビングチームはまずは洞窟に入って光りのシャワーを浴びてきました~
なんだかパワースポットに入ったような気分です(☆∀☆)
デジカメレンタルのOさんに、撮って(*´ω`*)と渡されたデジカメで撮影~v(´∀`*v)


P7040133

洞窟の外ではハナゴイの群れが目の前を横切って行きます!
こんな綺麗な魚がぶわーーーーー!って来るんですよ!?
初めてみたときは「なんじゃこりゃーーーー」と松田優作ばりの感動でした(笑)

P7040179

2本目は別の洞窟ポイントへ~
少しですが、キンメモドキが入っていました。
まだまだ幼魚ですが、これから大きくなって増えてくれたりしたら更に面白いポイントになるんですけど・・・(*´∀`*)
そして増えてきた-!と思ったら、どこかに行っちゃったり、漁師さんに取られちゃったりしちゃうんですよねー・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

P7040181

おニューカメラで撮影したアオギハゼ。
今まではピントがかすりもしませんでしたが、おニューカメラで撮影したら少しはアオギハゼとわかる写真が撮れました\(^O^)/
でも少しくらい写真になってしまいました・・・
明るいところでしっかり見ると綺麗な魚なので、また撮影にチャレンジしたいと思います(☆∀☆)


P7040120P7040188

クロヘリツバメガイとヒレナガスズメダイ
あれ?なんか語呂が似てる感じが・・・(笑)


ラストダイブはマンタだ~~~!!!

P7040193


P7040194

P7040195


いきなり目の前にでーーーん!
出会い頭に出会ってはまちゃんもびっくり(゚д゚)!
マンタもビックリだし皆びっくりびっくりー\(^O^)/

P7040211

こちらはなぜかマンタのメインの根で一緒に待っていたアオリイカ・・・
美味しそうです・・・(*´∀`*)
産卵のためだと思うのですが、近場の岩にペアでうろうろうろうろ。
でも、産卵したい場所に僕たちがいたので近寄れず・・・
困ってそうだったので場所を譲ってあげました(笑)

いっぱい美味しそうな赤ちゃんイカ産めよーヾ(゚ω゚)ノ゛


講習チームは上手に出来てました!
明日は最後の〆!難しいスキルが目白押し~\(^O^)/
明日も頑張りましょう~( ´∀`)bグッ!

P7040200


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)