ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

あずきバー色のカエルアンコウ発見\(^O^)/

2013年7月6日

本日の初心者専門ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島は~!

OW講習最終日とSDダイバーからOWへのランクアップ講習です~(ノ´∀`)ノ

P7050220

最終日もやる気満々のKさん!
出港前からマスクとシュノーケルを咥えちゃいます\(^O^)/

まずは講習の残りスキルをさら~っとやったりましょう!

P7050244P7050270

空気がなくなった時の緊急スキル!
コントロールされた緊急スイミングアセントにマスク脱着!
どちらも難しいスキルですが、皆さん余裕のクリアです~♪
スキルを終わらせた後は遊びまくりです(☆∀☆)

色んな魚を見に行きましょ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

P7050262P7050264

スケルトンな体が美しいスカシテンジクダイ~
近くで見ると本当にすけすけ!
ビギナーダイバーの方に多いのですが、遠慮して離れた所で魚を見ちゃう人がよくいます。
離れた所でぼんやり魚を見るよりも、近づいて隅々まで観察した方が色んな発見がありますよ♪
ガイド中もできるだけ皆さんに近づいて見て貰えるよう、「おいでおいで~」ってよくします。
これから来る皆さんも遠慮なくがつがつ見に来て下さいね(笑)

P7050237

ナマコを恐る恐る触るOW講習男性陣・・・
男なら抱きしめんかーーー(笑)
でもこの子は特殊なナマコなのでやめておきましょう。。。(^0^;)

P7050288

がんぐろイシガキカエルウオ~
穴に入ると黒い顔になっちゃうんです!
カモフラージュの一つですね♪


P7050281P7050282

講習チーム皆でバブルリングに挑戦!
認定されたばかりですが、こんな事もできちゃう余裕ぶり・・・
バブルリングも綺麗な輪っかができましたよ~
挑戦したいかたは是非リクエストを!
コツも教えますよ~(*´∀`*)


P7050252

そして本日のレア生物~!
カエルアンコウです(☆∀☆)
たまーに見つかりますが、この色は珍しい!
ピンク?アズキ色?
うーん・・・あずきバー色!
皆で相談し合った結果カエルアンコウあずきバー色バージョンに認定されました。しっくりくるわー(笑)

P7050255

ライトで照らしてみると、やっぱりピンク色?
可愛いわー(*´∀`*)
しばらく居着いてくれると嬉しいんですけど・・・
エサの小魚は根にいっぱいいるから大丈夫かな!?
またその内様子を見に行きたいと思います~\(^O^)/


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)