ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

今日の写真は可愛い系!?

2013年7月8日

本日の初心者専門ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島は~!

ライセンス取得後初ファンダイビングのKさんとOさんが潜りに来てくれました~\(^O^)/

二人とも最初はわたわたしていましたが、潜るにつれて中性浮力もどんどん上達!
1本目からセンスあるな~と思ってましたが、最終的にはホバリングまでびたー!素晴らしい・・・(*´∀`*)

どんなイントラに教えてもらったのかと思ったら、那覇にある「smile」のホリヤン・・・
はまちゃんがIDCを受けたお店のイントラでした(笑)
沖縄はせまいなーーー!!

P7080005

まずは定番中の定番!
この魚を見ないポイントの方が少ない!
フタスジリュウキュウスズメダイ~♪


P7080032P7050262

キンメモドキとスカシテンジクダイは今日も大量!


そして今日のお目当てはこの子達(*´∀`*)

P7080028P7080009

ピンクのカエルアンコウと黒のクマドリカエルアンコウ。
この子達もきっと今来ている台風7号が直撃すればいなくなることでしょう・・・
海の出会いは一期一会!
って訳で明日も会いに行こうかな・・・(*´∀`*)

そして台風7号情報です~ぴんぽんぱんぽ~ん♪
今の所台風7号は12日に直撃コースを辿っています。
なかなか強力な台風になりそうです・・・(;´Д`)
連休辺りにぶつかるなんて嫌な台風だー(#^ω^)
旅行を予定している皆さんはしっかりとチェックして下さいね!


P7080047P7080042

ノコギリハギ幼魚とマルスズメダイの幼魚です。
特にマルスズメダイ!ラブです(*´∀`*)
このひらひら尻尾がたまらんです~♪
幼魚の間は特に尻尾がひらひらしてて可愛いんですよ~
結構穴に出たり入ったりするので写真はすこ~し撮りにくいですが、待ってればすぐにひょこひょこ出てきます。
出てきた!と思ったらまた隠れて・・・また出てきて・・・この動作も可愛すぎます(/ω\)


P7080055

最後はかわい・・・くはないですよね(;´Д`)
ゴマモンガラです~
どうやら産卵を行ったらしく・・・ものすっごいキレられましたヽ(;´Д`)ノ
産卵期は凶暴になることで有名なゴマモンガラ。

なんだかいつもと行動がちがうなーと思ったらこっちに向かってダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ!
はまちゃんの攻撃!「おえかきせんせいで叩く!」
ゴマモンガラは逃げ出した!

はまちゃんの勝利です(☆∀☆)

皆さんも産卵期のゴマモンガラには気をつけましょう~!!


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)