ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

初めての体験はどきどきー!

2013年7月10日

本日の初心者専門ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島は~!

1年ぶりに石垣島へ!Tさんがファンダイビングに来てくれました~\(^O^)/
前回はカメラ紛失というトラブルに見舞われましたが・・・
今回は最後までしっかりとカメラは手元に・・・( ´∀`)b

P7100126

水深32mまでの初体験でまた新たなダイビングの発見があったみたいです♪

P7100144

普段は沢山群れているハナミノカサゴですが、今日はやや少なめ?
それでも初めてみる方にしたら20匹ほどのハナミノカサゴが群れるこのポイントは衝撃でしょう(゚д゚)!
いっぱい撮りたいですが、そうも行かず・・・もっと長くいたいんだけどな~( ;∀;)
いつか減圧が不要になるダイビングが生まれるといいんですけどね!

P7100136

初めは1cm弱だったハマクマノミのはまちゃんもすっかり大きくなってきました・・・
石垣島一撮りやすいハマクマノミなので、小さいままでいておくれ~(´;ω;`)

DSC00866DSC00892

シュノーケリングチームも楽しく泳いでましたよ~!
自前のカメラと防水ケースでいっぱい写真を撮ってました!
シュノーケリングだけだとこのケースが安くていいですね~♪

DSC00870

そしていよいよ体験ダイビングに突入です。
しっかり説明聞いてね~(ノ´∀`)ノ
ちょっと緊張している顔で、潜り初めは「死ぬかと思った(;´Д`)」とまで言っていたMちゃん(笑)

P7100180P7100190

上手に潜れました~\(^O^)/
初めての体験ですからほとんどの方は最初、ものすっっっごく緊張しています!
でも、以外と水底まで行って呼吸の練習をすれば・・・「あれ?大丈夫かも?」となります(笑)
皆さんも勇気を出して石垣島の海へダイブしましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


P7100183


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)