ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

台風7号の被害

2013年7月13日

いやーーー今回の台風7号はなかなかでした!

最大瞬間風速は59mを記録し、まだ停電が復旧していない地域もあります。
はまちゃん宅も先ほど復旧しましたが不安定な状態・・・
消えたり着いたりを繰り返しています(;´Д`)

ブログ書いてる間は消えないでくれよ~ヽ(;´Д`)ノ


暴風域も通り過ぎて道路は街路樹の枝やゴミが無数に転がっています。
まだ風が強いので運転していても道路に色々転がってきて危険です・・・
そして信号も停電で着いていない場所が半分位ありました。

これが内地なら警察の人が来て交通整理とかするんでしょうか?
石垣島では一切交通整理をする警察の人は見ません。
皆信号がなくても思い思いに進んで行きます。
それでも危ない!ってシーンはなかなかありません。
しっかり譲り合ってるのでなんとかなるんでしょうね~(*´∀`*)
これがはまちゃんの地元なら・・・皆、俺が先だ俺が先だ!って一切譲り合わないので事故多発でしょう(笑)

FxCam_1373624343172

24時間営業のマックスバリューも台風中はお休みです~


FxCam_1373679641048  FxCam_1373678482838


船の無事を確認に来ると、横の船が少し動いてました・・・
こっち側にこなくて良かったε-(´∀`*)
そして倒れちゃってる船やひっくり返ってる船も何台かありました。
やっぱりしっかりと対策しとかないと台風は怖いですね~( ;∀;)

KIMG0931

そして東横インホテルは駐車場が凄いことに・・・
車が数台ひっくり返った状態でした(;´∀`)
台風の凄さが伝わるでしょ-!?




ヘルパー募集中!
1ヶ月からOKの短期、プロを目指す長期の二通り!
詳細はこちらからご確認下さい。


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)