ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

ついにナマコにもスポットライトが・・・(☆∀☆)

2013年7月16日


本日の初心者専門ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島は~!

満員御礼!
ヘルプのスタッフも総出で竹富島方面へ行ってきました~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

昨日Bさんがカエルアンコウが好きだと言っていたので、カエルアンコウのいる(予定)ポイントへ!
カエルアンコウは泳ぎが下手くそなので、台風のように海が荒れるとすぐ流されちゃうんですよねー(;´∀`)
ブリーフィングの時点でいないかも・・・とは言っていましたが、予想が大当たり( ;∀;)
ピンクのカエルアンコウがいなくなってました~。゚(゚´Д`゚)゚。

でもカエルアンコウの着いていた根に新しい住人が(☆∀☆)

DSC00955

ハナミノカサゴの可愛いサイズ~♪
台風の影響で消える生物もいれば増える生物もいます。
やっぱり海は一期一会だなー(*´ω`*)
この子も居着いてくれるといいんですけどね♪

お次は体験ダイビングチーム!
DSC00962DSC00960

上手に潜れてますよ~\(^O^)/
最初は少し緊張気味でしたが、呼吸が安定してくると皆さん色んな物に興味が行っている様子・・・

特に人気があったのがこれ!

DSC00967


ナマコー(笑)
普通は女性に見せると「キャー!いやー!」みたいなリアクションなんですが、皆さんべたべた触りまくり・・・
こんなにナマコが可愛がってもらえるなんて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
他人事・・・ならぬ他ナマコ事ですが嬉しいです\(^O^)/

DSC00973

2本目では更に大きいバイカナマコをプレゼント・・・
流石にこれは・・・


DSC00978

もみくちゃー!

こんなにナマコが脚光を浴びる日がくるとは・・・!
もっと色んなナマコを紹介したかったのですが、探すといないナマコ・・・普段はほいほい出てくるくせに(;´∀`)


も、もちろんナマコ以外にも沢山見ましたよ!?

DSC00974DSC00981


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)