ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

黒島ブルー\(^O^)/

2013年7月22日


本日の初心者専門ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島は~!

真っ青な海を求めて・・・行ってきました黒島ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

最近の石垣島は台風以降どうにも透明度が・・・
15m位の透明度では満足できません!
って訳で到着ダイブのKさんとOW取得後連続で潜ってるAちゃんを連れて行ってきました~(ノ´∀`)ノ

P7220064P7220068

エントリー直後にノコギリダイとアカヒメジがお出迎え!
下まで見えるなかなかの透明度!
黒島にきたーーー!って感じがしますねぇ(*´∀`*)


P7220057

洞窟の中は光りのシャワーが差し込んでとっても良い感じ(☆∀☆)
快晴+黒島=最高です♪

DSC01148DSC01144

1本潜った後は砂地のポイント近くに止めてお昼ご飯&シュノーケリングタイム!
素潜りに挑戦したい!と言って挑戦したAちゃん・・・
いきなり3m以上すいすい~と潜っちゃいました(゚д゚)!
水泳をやっていたので、OW講習をやってる段階から水中での動き方が上手だな~とは思ってましたが、素潜りでもそのセンスを発揮!


DSC01151

ぴょーーん\(^O^)/

DSC01152

これだけ綺麗な海に飛び込める・・・これだけでも幸せ(ノ´∀`*)

DSC01166

前回はお留守だったハナヒゲウツボも復活!
元気にスカシテンジクダイを食べようと必死に首を伸ばします!
でもなかなか捕まえられません・・・
普通に動きを見ていると決して機敏な生物ではないですが、本当に捕まえれるのかな??


DSC01190DSC01183

ラストは竹富でダイビング!
ワライボヤとコノハガニ~
コノハガニは普段は海草に紛れているんですが、今日の子は砂に刺さってる木の枝みたいなのにしがみついていました。
カモフラージュが得意なカニさんですがこれは流石にばれるでしょう・・・(;´∀`)



ヘルパー募集中!
1ヶ月からOKの短期、プロを目指す長期の二通り!
詳細はこちらからご確認下さい。


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)