ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

11歳のOW講習\(^O^)/

2013年8月8日

本日の初心者専門ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島は~!

昨年ライセンスを取得したばかり!
不安なのでリフレッシュダイビングに参加のSさんご夫婦と~

お父さんはダイバー。OW講習に参加!11歳の小学生Rちゃん\(^O^)/
10歳から取得可能なOWライセンスですが、これだけ若い子供は珍しい!

P8070078

ヘルプの悠君と一緒にレッツダイビング(☆∀☆)
体験ダイビングの経験もあり、水泳も好きというRちゃん・・・センスの塊です(;´∀`)
1本目からばりばりスキルをこなしていきます!

P8070083

予備の空気限を使ってバディとの浮上もばっちり~( ´∀`)b


リフレッシュダイビングチームはどうでしょー?

P8070355

エントリー前はやっぱり緊張するみたいです・・・
まー入っちゃえ入っちゃえ(*´∀`*)
入ればなんとかなるさー(☆∀☆)

P8070357

もちろん入る前に復習はしてますよ(^0^;)?
リフレッシュダイビングのお二人は今回がライセンス取得後の初ダイビングなんですが、中性浮力についてかなり理解していただけた様子!
3本目にはかなり余裕を持ってダイビングができていました♪

P8070068

こちらのカクレクマノミ。
石垣島のガイドなら誰もが知っているポイントにずーーーっといるカクレクマノミ。
前回の台風の影響?
いつもの場所にいったらいなくてびっくりです(;´∀`)
え!?どこどこ!?と探していたらすぐ後ろのやや下に・・・
体験ダイビングでも紹介しやすい位置に変わってくれてました~(*´∀`*)
体験ダイビングでじっくりニモを見たかったらリクエストして下さい~♪

P8070079P8070055


学科テストも余裕のクリア!
後は明日の海を目一杯楽しむだけ・・・
マンタ見れるといいな~(*´∀`*)

P8070091


コメント4件

  • 11歳のR | 2013.08.11 10:17

    ブログに載せてくれたんですね~!
    ありがとうございます!!!
    浜ちゃん、いろいろやさしく教えてくれてありがとうございました!
    ダイビングを始めて2日目で、○○○○と△△△を見られるなんて最高でした!!!!

  • sunfish | 2013.08.13 20:14

    まさかあんな簡単に見れちゃうとは・・・
    こっちも驚きです(笑)
    また遊びに来て下さいね~ヾ(゚ω゚)ノ゛

  • リフレッシュ | 2013.08.19 20:09

    CD届きましたー!
    △△△ちょー近かったですね。

    また石垣に行きたいなぁ。
    そのときはよろしくお願いします!
    エントリーはあいかわらず緊張すると思うけど・・・

  • R | 2013.08.21 18:36

    CDとCカード無事にとどきました
    これからも頑張ります!
    次の日もマンタ見た!

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)