ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

台風接近中~ビーチダイビング!

2013年9月20日

本日の初心者専門ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島は~!

昨日OW講習を受けたHさんが今日はファンダイビング!
そしてOW講習予定だったEさんは明日は講習ができそうになかったので体験ダイビングに変更~( ;∀;)


P9191870

まずはEさん達は体験ダイビングの説明を~
今日は偶然お休みだったイントラさとPが担当です!

P9191873

ジャングルを抜けてー

P9190060P9191875

今日のダイビングはビーチエントリーです。
満潮の時間だったのでまだ楽でしたが、干潮の時間のビーチエントリは苦行です(;´・ω・)



でも、その苦行を乗り越えた先にはたくさんのお魚さん~(/ω\)

P9190074

クマドリがぶちぎれてました・・・(; ・`д・´)
産卵?テリトリーに入ったから?
近づく人全員にもれなくあたーーーっく!
特にはまちゃんのフィンが超攻撃されてました・・・
何か気に障る事しちゃったみたいでごめんなさいー(;^ω^)


P9190079

葉っぱそっくりのカミソリウオも出現!
これを見てしまうと葉っぱ全てがカミソリウオに見えてしまう不思議!
Hさん達も帰りに海草が沢山生えている場所で全部これに見えると言っていました(笑)
それだけカミソリウオの擬態が上手ってことですね!


P9191912

P9190081

星の砂より数がすくない太陽の砂!
太陽っていうよりも・・・金平糖!?


P9191950

帰りは歩く距離も増えて・・・ちょっとへとへと(笑)
Eさーーーん!是非リベンジに来てくださいね(@^^)/~~~


コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)