ダイビング問合せ
ダイビング予約
  • 石垣島でやりたい事
  • 石垣島アクティビティ別
  • 石垣島ダイビングショップ
  • 石垣島ダイビング割引
  • 石垣島ダイビング質問

石垣島ダイビング日記石垣島よりサンフィッシュ石垣島のスタッフがお届け♪

ニモの産卵!素敵なネイチャーシーンに遭遇!

2013年11月9日

本日の初心者専門ダイビングサービスサンフィッシュ石垣島は~!

PADI OW講習最終日Mさんご夫婦です.+(´^ω^`)+.

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


昨日は初めてのダイビングでこんな奇跡的なシーンを見ることができました!





カクレクマノミの産卵シーン!
大きいのがメスで、その次に大きいのがオスです。
メスが産み付けたオレンジ色の卵にすぐさまオスが精子をかけに・・・
この繰り返しで産卵が進んでいきます。
なかなかレアな光景にいきなり巡り会えちゃいましたね~(*´ω`*)


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのうちどこかでこ~んな可愛い赤ちゃんクマノミと再会できたらいいな~(*・ω・)


OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライセンス取り立てのNさんはデジカメを持参でがっつり3日間ダイビング予定!
アカククリにかぶりついて撮っていました~v(・∀・*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日はMさんNさんのリクエストにより・・・マンタだーーーヾ(・∀・)ノ
こんな感じで皆にっこり笑顔が見れたらいいなー(*・ω・)


コメント2件

  • 松本幹也 | 2013.11.18 20:24

    11月7日、8日、10日のOW講習とファンダイブのCD届きました。
    ありがとね^_^
    松本

  • sunfish | 2013.11.21 20:14

    松本様

    こちらこそありがとうございました~
    また是非石垣島に遊びに来てくださいね!
    お待ちしております~(*´・ω・)ノシ

コメントを書く







コメント内容


写真がアップできます (JPG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)